NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-05-06から1日間の記事一覧

狩人の夜

『血とエロスはいとこ同士』に出てくる映画を観るという活動を続けているのだが、『ゴシック・カルチャー入門』に出てくる映画もせっかくなので観ていこうと思う。ということで、まずはロバート・ミッチャムのフィルム・ノワールというか、サイコサスペンス…

2020/5/5(火)

さすがに曜日の感覚がなくなってきました。 昼ごろ起きて昼食を作る。おとといパスタ用に作ったトマトソースでホットサンド。まあ要するにピザみたいなものなのでもちろん旨い。 午後から、ちょっと部屋を片付けようと思い、まずはデスクまわりということで…

さすらいの一匹狼

テレビ録画で鑑賞、1966年のマカロニ・ウェスタン。とりあえず主題歌がかっこいい。あとはまあまあって感じかな……。 主人公はタイトルどおりさすらいの一匹狼な賞金稼ぎ。ギャングが強盗をするのを泳がせておき、追跡していって退治する(しかも遠くから狙撃…

2020/5/4(火)

11時頃起床、まずは甥っ子と遊ぶ。このところ、彼が来ると部屋でテント開くのが習慣になっているので本日も。「ジュース屋さんごっこ」が妙にお気に入りなのである。妻が全力で相手をしていた。 16時くらいで弟と甥っ子は帰っていったので仕事の続き。原稿整…