NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-05-20から1日間の記事一覧

白い暴動

本来ならば劇場公開されているはずだったのが、コロナの影響でオンライン公開になっていた作品。配信期間が延長になったそうなのでいまからでもぜひ。配信で1000円以上かかるのは高いと思うかもしれないが、そこはまあ映画館に行ったつもりでひとつ。 広告で…

2020/5/19(火)

ふたたび引き籠って仕事。書き下ろしと対談をあわせて一冊になる本の対談部分の粗起こしを先週ざっと終えたので、全体の分量を確認すべく書き下ろし部分(こちらはもう全部もらってある)の文字数を確認。6万字弱。いまテープ起こししたのが7〜8万字くらいあ…

【26冊目】磯部涼『ルポ川崎』

3月の松本旅行の際、往復の電車・バスで読んだ。あのころはまだ週末の一泊旅行とか(ちょっとリスクあるかなとは思いつつ)行けたんだなと思うと遠いむかしのようでもある。さて、2017年に出て大変に話題になった本をようやく読んだわけだが、川崎ってこんな…

ドクトル・ジバゴ

BSで放映される映画を片っ端から録画して観ていくというのが最近は好き。自分からは観ようと思わなかった映画と出会えるところがいい。西部劇率が高すぎる気はするが。 ということで、これもBS録画で観た一本。3時間20分におよぶ大作。これはなかなか自分か…

2020/5/18(月)

発送作業がもろもろあるので一週間ぶりの出社。いちおう時差出勤を意識して昼近くに行く。出社してる人数もだいぶ増えてきている感じがする。これはたぶん自粛解除になったら速攻で普通に営業再開する流れだな。 いろいろ振り回されて新刊が2冊同時発売にな…