NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-06-15から1日間の記事一覧

6/14(日)

昼食に迷うと最近は「そうめん」で検索する。本日はそうやって適当に見つけたレシピの中から「豚塩煮麺」みたいなものを作ってみました。豚肉+適当な野菜を、鶏ガラスープの素+塩+醤油のスープで煮たものを使った煮麺。最後に粗挽き黒胡椒とごま油をさっ…

【34冊目】乾緑郎『機巧のイヴ』三部作

和風スチームパンクの三部作。第一作『機巧のイブ』は、江戸時代の日本を思わせる架空世界を舞台に、「機巧人形(まあロボットとかアンドロドとかそういうものだ)」のイヴとその周辺人物たちにまつわる連作短編集。 まずは冒頭一作目のそのまた冒頭部分でガ…

【33冊目】『スーパーマン:レッド・サン』

バットマン=陰/スーパーマン=陽。というのがまあ一般的な認識だろう。でまあ、基本的にダークなほうが好きなのでぼくはスーパーマンのコミックは全然読んだことがなかったのだが、本作は「もしもスーパーマンが降り立ったのがソ連だったら」というパラレ…

2020/6/13(土)

平日よりも早起きして四谷へ。アウトブレイクにて、配信ライブのための撮影を行う。2年ぶりの演奏にしてはいい感じだったんじゃなかろうか。少なくともやってるほうは大変楽しかったです。後日の配信をお楽しみに。 13時前に撤収。四谷三丁目駅周辺でなにか…