NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-08-05から1日間の記事一覧

2020/8/4(火)

行きの電車で「WIRED」の最新号を読み始める。アフター・コロナをテーマとした書き下ろしのSF短編がずらっと並んでおり、この短期間でこれだけコロナ後の未来を想像できる小説家っていうのはやはり大したものだなあと思った。まだ一編しか読んでないけど(ち…

2020/8/3(月)

笹塚まで寝過ごす。新刊の入稿にむけてデザイナーさんとカバーまわりのやりとり。あと目次のテキスト忘れてたので慌てて作って送る。4月にリリースした4タイトルの電子書籍の売上報告が来たので部内で簡単に共有する。とりあえずほぼ不労所得と思えば悪くな…

2020/8/2(日)

11時過ぎ起床。昼食に担々麺。弟一家は甥っ子2号(1歳)を預けて出かけていったので遊び相手になる。絵本が好きなようで、これを読めと持ってくるので読んでやると、また読めとせがまれる。けっきょく5回くらい同じ本を読んでやった(かわいい)。昼寝したと…

2020/8/1(土)

TV録画で落語ディーパーで一之輔による「鼠穴」の回を見る。人情噺もうまいんだなあ。府中の落語会に一之輔が来るそうなのだが、観客数も絞るだろうしチケット取るのは難しいのだろうか。昼食後、オンラインイベントの告知文作ってお店に送ったりメール対応…

2020/7/31(金)

週明け入稿のカバー案をもらう。こちらが想定していたのとはけっこう違うんだが、いいんじゃないでしょうか!長年(14年とか)勤めた社員が本日で退社するということで、社内でお花を渡し、挨拶を聞く。この場面を見るたびに思い出すのは自分が前の会社を辞…

ビッグ・ケーヒル

ジョン・ウェイン主演、73年の西部劇。 仕事人間で家庭を顧みない保安官のケーヒル(ウェイン)とそれに反発する息子たちの葛藤を描く、みたいな内容。 長男(青年)が次男(少年)を巻き込み、アリバイ作りに協力するという形で銀行強盗の片棒をかつぐのだ…