NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-09-22から1日間の記事一覧

2020/9/19(土)

妻が深刻な顔で検査キットをこちらに突きつけてきて、「妊娠したみたい」と言うという夢を見た。びっくりしたなもう。11時くらいに起床。朝食のつもりでご飯にサバ缶を乗せ、ゴマを振っていただく。そこそこお腹いっぱいになったのでブランチということにし…

2020/9/18(金)

出社してまずは先日アイデアの出た企画について打ち合わせる(基本的に悪い話じゃないので気は重くない)。 続いて昼には営業会議で報告(悪くない報告だったのでそんない気は重くない) 夕方には別件でZOOMミーティング(顔合わせも兼ねてたのだが盛り上が…

2020/9/17(木)

新刊の案内に記載した価格についてお叱り。一応自分なりに勝算がある旨を説明するがそんな曖昧なことではと。まあそりゃそうだという話なので、これから発売に向けて盛り上げないとなんだけど、正直こういうとき、営業やってくれる人がほしいなとは思う。新…

2020/9/16(水)

販促関係のやりとりと、新刊の原稿整理と、その次の新刊の取材手配とでけっこう慌ただしい一日。それぞれノリが全然違うので切り替えが大変なのだ。さらにまたちょっと違うノリの案件の打ち合わせがあったりしたのだが、これはこれでちょっと行けそうな手応…

2020/9/15(火)

日程調整中とか連絡待ちだった案件が続々と決まっていって充実感のある一日。 一方で次の新刊のスケジュールがかなり差し迫ってきている。とりあえず連休明けにはページ数を確定しないといけないのでデザイナーと段取りの相談など。遅くなってしまったので、…

2020/9/14(月)

高橋ヨシキ&てらさわホーク『ファッキンムービートーク』読み始める。いきなりかなり大事な話をしているな、という印象。涼しいと思ってロンTで出社したら蒸し暑かった。昼食にセブンのレトルトカレーをいただく。ご飯だけ持って出社すればいいので楽なのだ…

2020/9/13(日)

マルタイ棒ラーメンでトムヤムラーメンを作る。旨い。 15時頃に車で中央図書館へ行き、2冊返却して3冊借りて帰宅。 TV録画で『リオ・ブラボー』。ハワード・ホークス監督、ジョン・ウェイン主演。言わずとしれた西部劇の名作。脇役陣がいいですな。「ワール…