NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-11-15から1日間の記事一覧

2020/10/30(金)

フランク・ミラー先生のDKRシリーズ第3弾『マスター・レイス』を読み始めたところ、いきなり昨今のBLMにもつながるような話で始まるので興奮。トランプみたいなやつも出てくるな。昨日に続き原稿整理。ちょっとなれてきたがやはり時間がかかる……とりあえずテ…

2020/10/29(木)

かき集めた写真をフォルダ整理して原稿整理に着手。これが単著だけど編集ものっぽい作りになってるので要素が多く、意外と時間かかることが判明……。1ブロックだけ終えて力尽きる。キング・クリムゾン全史が発売になり、ぼちぼち読者の手に届いている模様。発…

2020/10/28(水)

会社のnoteを公開、とりあえずご挨拶的なエントリをアップしてツイートしたところ、けっこうそれだけでもフォローが増えていく。午後一で六本木へ。著者出演のラジオ番組収録に立ち会う。これまでの経験だとラジオって録ってその日のうちに編集して放送、み…

2020/10/27(火)

スーパーでたぬきそばと天ぷら盛り合わせを買って天ぷらそばにする。ちょっと蕎麦の量に対して天ぷらが多すぎたかもしれない(天ぷらのほうが多いくらいだった……)ブログ用に近過去の日記を書いていてtoggl trackのことを思い出す(完全に忘れてた)。「100…

2020/10/26(月)

一冊、進行の遅れている本についてリスケの相談をして各所に連絡する。3週間ほど延ばすことにした。進捗的にはこれでもちょっとタイトなのだが、これ以上延ばすと年末になって流通が止まってしまうので、このくらいがギリギリかと。 続けてそれ以外の直近の…

2020/10/25(日)

昼ごろ起き出してペヤングを食べてから中央線ミニ古本ツアーへと出発。まずは高円寺へ。古書サンカクヤマの均一棚で東海林さだおを数冊抜き、店内でダニエル・クロウズの『鉄で造ったベルベットの手袋のように』があったので大喜びで購入。 続けてアメコミシ…

2020/10/24(土)

10時ごろ、ZOOMの設定を教えてくれと妻に叩き起こされる。けっきょくぼくが見ても全然わからなかったのだが(寝起きだし)、自然と解決していた模様。TV録画で『大殺陣』。最後がほんとうにタイトルどおりの「大殺陣」で凄い。この手持ちカメラの感じが後の…

2020/10/23(金)

某日本HCレジェンドのリイシューの話題が世間を賑わせている。むかしは名前を口に出すのも憚られたものなんだが、時代は変わったなあ(と言いつつ、当時の癖が抜けないのでこのような書き方をしております)。Forestlimitでテンテンコさんのライヴがあるので…

2020/10/22(木)

朝一番でダムドがオリジナルメンバーで再結成するというニュースが入ってきた。ぼくは実はダムドを観たことがないので次に来たときこそ!と思ってたのだが、正直なところダムドは最近の作品も充実しているので、どうせ観るならいまのダムドが観たい。何度も…

2020/10/21(水)

「イス呑み」についてナオさんがnoteに経緯をまとめていた。 note.com基本的には事前に聞いていた内容なんだけど(というか、文中で出てくる担当者というのはぼくのことである)、こうして丁寧に経緯と思うところを綴られた文章にナオさんの人柄が表れている…

2020/10/20(火)

メール取材をお願いしていた相手から電話が来た。「よかったらこの電話でお答えしてもいいですが」というので、そのまま取材してしまう。けっこう言葉数の少ないタイプのひとだったので(そのわりにはいいこと言ってくれて助かったのだが)こちらでかなり補…