NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-11-24から1日間の記事一覧

菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール@サントリーホール

View this post on Instagram A post shared by 大久保 潤 (@junne) ライブに行ったのは6月以来なのでおよそ5ヶ月ぶりということか。 菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラールの15周年記念公演が、なんとサントリーホールで開催された。客席は二人一組で2…

突撃隊

ドン・シーゲル監督、スティーヴ・マックイーン主演の戦争映画。 第二次世界大戦の末期、マックイーンはドイツ戦線に従軍する部隊に在籍しており、以前に他所で問題を起こした訳ありの兵士。まもなく帰国できると思いきや、新たな作戦を命じられる。最前線で…

深夜の告白

ビリー・ワイルダーによるフィルム・ノワールの古典。 深夜のオフィスに入り込み、テープに告白を始める男。 彼は保険会社の営業マンなのだが、ある時、美しい人妻から、本人には内緒で夫に保険をかけたいという相談を受ける。犯罪の匂いを嗅ぎ取りながらも…

スターリンの葬送狂騒曲

映画の感想がだいぶ溜まってしまったので、観た順番にこだわるのはやめて記憶の新しいやつから書いていこうと思います。ただし一方でそれをやってると、過去に見たものの印象がどんどん薄れていくので、最近観たやつと前に観たやつを交互に書いていくことに…

2020/11/3(火)

祭日。 イライザ女王様がTwitterでシェアしていたブレックファストうどんというのを作ってみる。 要するに、バターを溶かした汁にベーコンエッグを乗せたうどんである。小麦とバターと卵が合わないはずはない。旨い旨い。 自宅で昨日の作業の続き。家だと爆…

2020/11/2(月)

バイトさんに飲食店の写真手配をお願いする。飲食店ってホームページもろくになかったりすることが多く、そうすると当然メールでの連絡なんかも無理で、かといって営業時間中は忙しいし、かといって営業時間時間外は連絡つかなかったりでなかなか大変なので…

2020/11/1(日)

10時半起床 TV録画『夕陽の挽歌』 『ピンク・パンサー』シリーズのブレイク・エドワーズによる西部劇。銀行強盗をした二人のカウボーイ逃亡するというオーソドックスなストーリーなのだが、妙にほのぼのしたシーンに力を入れていたりするのが独特。13時くら…

2020/10/31(土)

昨日漏れた作業を終えてデザイナーさんへ。作業しつつBOOWYの『JUST A HERO』をひさびさにアナログで聞いてたのだが、すげえなこれ。いま聴くと特にドラムまわりの音作りがすごい。打ち込みと生ドラムを組み合わせてるんだと思うんだけど、打ち込みのパート…