NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-12-14から1日間の記事一覧

2020/12/9(水)

著者との書店まわりを相談。来週行くことにしたので、各店に連絡を取る。 メールや電話で連絡の取れなかった店が何軒かあるので明日にでも予め回っておこうと思い、営業用の注文書を整理する(価格をはじめ情報のアップデートなど)。昼食はレトルトでエリッ…

2020/12/8(火)

本を出したいという相談を受けたのだが、よくよく聞いてみると版元を立ち上げたいという話だった。そこはぼくに聞かれても、と思いつつわかる範囲で回答する。まずは自分は勤めてるので手伝うのは難しいことと。新規に版元を立ち上げるならまずはISBNを取る…

2020/12/7(月)

デザイナーより修正PDFが届いていたので出社早々に確認。午後早いうちに校了。最初はどうなることかと思ったが、ひとまず終わってよかった。 と思ったら、バイトの子が間違いを発見してくれたので慌てて差し替えてもらう。あぶないあぶない……電子書籍を4タイ…

2020/12/6(日)

7時半くらいに一度起きるが二度寝して10時すぎ起床。 TV録画で『ミネソタ無頼』。まあ普通のマカロニ、かな。昼食はインスタントの激辛ラーメン。作り始めてから昨日も激辛ラーメンだったな……と気づく。業スーで買ったチャーシューを使い切りたかったんだが…

2020/12/5(土)

10時過ぎ起床。11時くらいから妻のマッサージの練習台になる。前回はけっこうアンチョコ見ながらだったのだが、今回はかなりスムーズだった。店を出て鍋横へ。どうげんぼうずで辛いラーメンをいただく。久しぶりだが相変わらず旨い。真っ赤な見た目こそ凶悪…

2020/12/4(金)

昼くらいに原宿へ。昼食にみのりんごのチーズキーマをいただく。この独特のスパイス感、やはり旨い。 渋谷区中央図書館で初出の日付チェックを行う。ついでに引用箇所の確認もできる範囲でやって16時頃帰社。調べた内容をゲラに反映させつつ前半を校正して22…

2020/12/3(木)

社内のデザイナーさんより、修正版のロゴ案もらう。ちょっと縦長になりすぎるのでは?という声が上がったので、調整したものも作ってもらうことに。すぐ作ってくれたが、結論はまた追ってということに。電子書籍の売上報告をする。ほぼ不労所得で毎月そこそ…

2020/12/2(水)

昨晩見切り品で買ったステーキ肉を使ったステーキ弁当。軽く塩胡椒してホットサンドメーカーで焼き、トキハソースで味付けしたものである。完全に『晩酌わくわく! アイデアレシピ』の影響下にあるメニューだ。ていうかこの弁当箱自体がパリッコさんの真似し…

2020/12/1(火)

Galaxy Express 666活動再開への機運が盛り上がっていることもあり、まずは12月の中旬にバンドメンバーで遠足に行こうという計画があったのだが、昨今の感染拡大状況を鑑みて延期と相成った。実に残念である。今年はこういうことばっかりだったな……。未定な…