NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-03-13から1日間の記事一覧

迷子になった拳

知人にお誘いいただいて試写で見せていただいたミャンマーの格闘技「ラウェイ」に関するドキュメンタリー映画。 ラウェイというのは基本的にキックボクシングやムエタイ的な打撃系なのだが頭突きや投げもOK、急所攻撃もわざとでなければOK、グローブはせずバ…

2021/2/11(木)中国とブラジルな日

祝日。2月にこんなタイミングで休みがあったっけ?という感じなのだが、新しい天皇誕生日であった。建国記念の日と天皇誕生日が同月にあるというのはなかなかに右っぽい月である。ちなみにぼくの誕生日である2/7は北方領土の日。10時過ぎに起床。早稲田松竹…

2021/2/10(水)催促できない編集者

引き続きあの手この手で矢継ぎ早に催促をする。基本的に催促が苦手という編集者としての適正が疑われるタイプの人間なのだが、そんなぼくがこれだけ催促しているのだからいかに事態が逼迫しているかをご理解いただきたいところである(先方にとっては知った…

2021/2/9(火)無重力椅子

出社すると制作会議。昨日社長に相談した企画2点、留保付きながら承認もらったので、各関係者に連絡してひとまずミーティングを設定する。たぶんどっちも夏前に出したいやつなので、けっこう急ぎである。次の新刊について、デザイナーさんと入稿の段取りにつ…

2021/2/8(月)のんきのパワーアップ

目覚ましが鳴らず10分くらい寝坊した上に電車でも寝過ごしたが、5分遅れ程度で出社した。がんばった。 出社して早々に打ち合わせに出る。スケジュールおよび基本的なコンセプトの確認。けっこう急ぎかも、という気がしてきたが頑張ってくれるだろうか。忙し…

2021/2/7(日)46歳

46歳になりました。セブンの冷凍アヒージョを使ってペペロンチーノを作る。そりゃ旨いですとも。 今日も朝から甥っ子1号は出かけていたので2号と遊ぶ。今日ものびのびと遊んでてかわいい。昼寝したところで引き上げて調布パルコの古本市へ。チャボのエッセ…