NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-07-03から1日間の記事一覧

2021/5/19(水)お箸を持つほうとガキさんじゃないほう

懸念事項があるせいか電車で全然眠れなかった(いつも、睡眠目的で各駅停車で座って出勤しているのである)7月発行の新刊について表紙候補の写真をもらう。いいじゃないですか! これでガツンとかっこいいロゴが入ればばっちりなんじゃないの。ということで…

2021/5/18(火)暗黒ミーティング

新媒体のネーミングについて社内で相談を重ねる。ようやく「これかな!?」というものにたどり着いたかな。表紙案なども合わせて話し合う。ぼくはいまの会社では制作段階で営業サイドと意見交換をする機会がないのだが、(嫌がる編集者も多いけど)たまにこう…

2021/5/17(月)スカっとカラっと

またしてもスマホの目覚ましが鳴らない。設定を見直さないと……。 顔を洗ってから耳かきをしたところ、近年稀に見るサイズの巨大な耳クソが取れてスカっとした気分で出社。甥っ子2号がまた熱を出したとのこと。あの子は熱があっても食欲は衰えずバクバク食べ…

2021/5/16(日)プロの技

10時頃起床。TV録画で『バック・トゥ・ザ・フューチャー Ppart 3』を観る。シリーズ最終作ということでZZトップが出てきたりの遊びもありつつも大団円。このあと続編がないところがいいのだな。昼食のあと、図書館に寄ってから新宿へ出る。スマホの保護シー…

2021/5/15(土)醍醐味の在り処

取材のため川越へ。電車で種村季弘『吸血鬼幻想』を読み始める。『ドラキュラ』『カーミラ』と立て続けに吸血鬼小説の古典を読んだので、その勢いで。この本は再読なのだが、近年個人的に高山宏をよく読んでいることもあり、初読時とは違った文脈も見えてく…

2021/5/14(金)ついつい考えてしまう

朝から昨日の訃報のことが頭から離れない。確認したが、やはり本当のようだ。一日中、ずっとそのことばかり考えてしまった。最後に会ったのはなんとなく意外な場所だった。一緒に演奏した時の録音を本人に送れたのは良かったなと思ったけど、またやりましょ…

2021/5/13(木) 寝る前に目に入ったこと

販売元の会社より、異動により担当者が変わるとの連絡が来る。最近メールをもらうと知らないアドレスのCCがたくさん入るようになったけど、ひょっとして担当者変わるのかね?という話をしていたばかりだったので思わず噴き出した。しかもメールに「草葉の陰…

2021/5/12(水)我慢とその限界

各所にアポ取りの連絡をしてたら一日が終わった感じ。弟と甥っ子2号の熱が下がったとの連絡。コロナの心配は無しとお墨付きもいただいたそうだ。ひとまず安心。昨日からアパートメントホテルに泊まってる妻は勢いで2週間予約しちゃったのでそのまま滞在する…