NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-07-29から1日間の記事一覧

2021/5/31(月)概念

だいぶ昔の話だが、某ライターに原稿の催促メールをしたところ、「今日中という概念について考えておりました」という返信が来たことがある。 午前中には出しますと言われた原稿を待ちながらそんなことを思い出していた。昼飯食うまでは午前中ってことかな?…

2021/5/30(日)ベルトを目指す

朝、甥っ子1号が二階にやってきて昨日立てたテントがまだ置いてあるのを発見。すぐに一階にいる2号に「テントに遊びにおいでー」と呼びかけている(かわいい)。10時半くらいに家を出て渋谷へ。「アーンドラ・ダイニング シブヤ」で昼食にビリヤニミールス…

2021/5/29(土)ハピバ

コンビニの冷凍ラーメンにコンビニの冷凍チャーシューと野菜をOn!して昼食とする。うまかった。 甥っ子二人が来宅して誕生会となる(二人、同じ誕生日なのです。ただし、正確には今日ではない)。ハッピーバースデーを歌ってみんなで拍手してあげると、2号も…

2021/5/28(金)4分

部決。まあこんなもんでしょう、というところで落ち着いたので、監修者に印税についてなど連絡する。諸事情により、印税額があんまり多くなると困ると言われてたのだが、部数があんまり多くできなかったので印税もほどよいところに落ち着いたのは良かったの…

2021/5/27(木)辟易

デザイナーから新刊のカバー案が来る。いい! ぼくのほうから提示した案はけっこうベタなやつだったのだが、こっちのが全然いい。さすがだわー。DOMMUNEのプリミティヴ・ブラックメタル・ガイドブック番組を見ながら作業(というか原稿待ち)。 途中、わりと…

2021/5/26(水)ブラウン管のTVごしにも伝わる映像マジックと爆音

昨日に続き待ってた原稿の2本目が届く。今回も内容はバッチリである。スケジュール的にはギリギリだが、やはりお願いしてよかったなと思う。ちなみにこの原稿を送ってくれたのは昨日と同じ人なので、残りはあと1人x2本……。来るかな……。夕方銀座で打ち合わせ…

2021/5/25(火)暗黒でゴー

先日より著者と相談していた暗黒な企画を会議で正式に通した。暗黒でゴー!本日よりプロ野球は交流戦が始まるのだが、カープいついてはやはりコロナの関係でとりあえず西武戦は中止になった。まあ仕方ない。ていうか交流戦全部キャンセルしてくれてもいいの…