NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-08-14から1日間の記事一覧

2021/6/25(金)バスやべえ

既刊の著者より連絡。イベント出演が決まったので物販などできるようなら会場と相談してくれとのこと。さっそく連絡してみたところ、お店にやってもらうのではなく持ち込んで売るのであれば手数料等は必要ないということだったので、自分で行くことにする。…

2021/6/24(木)見習うことと見習わないこと

出社してメールを一本出し、すぐに会社を後にする。副都心線~西武新宿線で本川越へ。とりあえず昼食をどうしようかなとぶらぶら歩いているうちに時間があんまりなくなったので蕎麦屋へ。カツ丼ともりそばのセットをいただく。まあ普通に旨い。13時からの取…

2021/6/23(水)テレビが楽しい

立花隆の訃報。「知の巨人として知られる」という紹介はさすがにどうなのかと思った。そもそも「知の巨人」って言葉は近年乱発されてるように思うのだが、最初は誰に使われたのだろうか。と思ってたら、増田聡さんいわく朝日のデータベースで検索した限りで…

2021/6/22(火)活かせるか

池袋へ。なんとなく中華の気分だったので適当な店に入る。池袋の東口って意外と中華ないよね? なんか一人用の席が壁に沿ってぐるっと丸くフロアを囲む、コロシアムみたいな変わった造りの店で、チャーハンと油淋鶏のセットをいただく。まあ普通に美味かった…

2021/6/21(月)無呼吸

通勤電車での読書中、BOOX NOVA3のバッテリーが切れた。一度充電するとけっこう長持ちするので逆に充電するのを忘れがちかもしれない。まあ紙の本もカバンには常備してるので読むものには困らないんだが。ちょっと前から妻から指摘されているのだが、寝てい…

2021/6/20(日)ばっさり

新しいTVでU-NEXT映画鑑賞。『はちどり』を観る。繊細な心理描写と社会性が両立した傑作。仕事のために観たものの、仕事的にはちょっと違うかも、という気もした。まあいい映画を観れたのでOKである。午後、散髪のために家を出る。先にまず昼食をということ…

2021/6/19(土)Androidとワクチン

午前中にテレビが届いたので設定をする。アンテナはもともとケーブルテレビのチューナーからつないでいたので、つなぎ直すだけでOK。あと、今回のテレビはAndroidが内蔵されているのでアカウントを設定。これでPrime VideoやU-NEXTも寝室で見られる! これま…

2021/6/18(金)ブラウン管テレビ最後の夜

昨日見失ったノートだが、かばんの底に入っていた……(よくある)。けっこうでかいかばんを使ってるのだが、なんでいつもこんなにパンパンで重いのだろうか。そんなに中に物を入れてるつもりもないんだが。ともあれとりあえず昨日の日誌をざーっと書き込む。…

2021/6/17(木)押上と馬場と高円寺

出勤してかばんを開くと、いつも使っているノートがない! ToDoから日記、アイデア等々全部書いているのでこれがないととても困る。そもそも今日なにをしないといけないのかわからない……。打ち合わせが2件あるのはさすがにわかっている(GoogleCalendarに載…

2021/6/16(水)無駄の多い日

書店営業へ。今日は吉祥寺から中央線を上っていくコースとする。ということでとりあえず吉祥寺で昼食。アムリタ食堂で汁麺+レッドカレー。旨い。 百年で取り置きお願いしていた資料を購入、ユニオンでもちょこっと資料としてCDを購入。 ジュンク堂とルーエ…

2021/6/15(火)ヘアヌード音楽

映画秘宝ムックの「サスペリアMAGAZINE」を読み始める。ジャッロの話とかはあんまりないようで残念。リメイク版とあわせて発売されたものなので、まあそこに期待するほうが間違いか。新刊の原稿料のうち、海外在住者への支払いについて経理に確認する。居住…