NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-09-23から1日間の記事一覧

2021/8/4(水)屍者の日記

出社してまずはAmazonで新刊の商品情報を確認。設定画面だとちゃんとタイトルや価格が修正されているのだが、注文画面に反映されていないのである。これは一体……? とりあえず、今日発売なのに価格が間違ってるのはまずいので至急修正を反映するようお問合せ…

2021/8/3(火)取材日

新刊の著者インタビュー同席&今後のプロモ打ち合わせに出かけようとしていたら電話が鳴り、まさにその新刊についての取材依頼だった。刊行前からこれだけ取材依頼が来てるというのはこれまであまり経験がないかもしれない。いよいよ明日発売なのでいろいろ…

2021/8/2(月)ロックバンドは雑さが重要

ちょっと催促されている件があるのだが、社内で止まっているので催促してみる。これが実現すると海外にも名前が広まるし、会社にとってもいいと思うんだけどなあ。昨日のミーティング内容をまとめる。挙がったタイトルをカテゴリ別に分け、書き手の割り振り…

2021/8/1(日)

起きると今日もまずはモーニングを作る。今日は妻の分も一緒に作ってみた。豚肉を焼いてソースをかけるとトンカツっぽい、というパリッコさんの記事に影響を受けてやってみたのだが刻みキャベツがないとやはりそこまでトンカツっぽくはならないなということ…

2021/7/31(土)モーニングと茄子とゾンビ

朝起きてまずはモーニングを作る。水道橋博士の日記で最近毎朝作っているのに影響を受けてみたのである。まあオーソドックスに。 午前中にDVDを一本。ジョージ・A・ロメロ『ダーク・ハーフ』。なるほどそっちに話が転がるのがミステリとホラーの違いなのだな…

2021/7/30(金)中学時代に世間で流行っていた洋楽

妻が朝からテンション高く、リック・アストリーのことで何やら盛り上がっている。「リックロール」といって、なんか釣りリンクの一種らしい。田畑さんが毎日Twitterで「中坊の頃に世間で流行っていた洋楽」というのをアップしているが、ぼくの中学時代という…

2021/7/29(木)EC&DC

ブルースのガイドブックを読み始める(ちょっと前にミュージック・マガジンから出たやつ)。Spotifyで実際に聴きながら読んでるのだが、これを一枚一枚やってると読むのにめちゃくちゃ時間がかかるのが難点だ。でも実際聴きたくなっちゃうしなあ。田畑さんが…

2021/7/28(水)46歳……

朝一番でジョーイ・ジョーディソンの訃報が目に入ってきた。Slipknotはなんだかんだで初期作はけっこう聴いていたもののライブは観たことはない。でもニューヨークでMinistryを観た時のメンバーだったり、日本でSatyriconを観た時のメンバーだったりして、「…

2021/7/27(火)何処へ

出勤の電車はだいたいいつも明大前の乗り換えまでは寝ていくことにしているのだが、今朝は電車で運転手に文句をつけてるオッサンがいて眠りそこねる(「運転がヘタなんだよ!」「落ち着いてゆっくりやれ!」とか言ってる)。明日取材の予定があったのだがフ…