NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-10-24から1日間の記事一覧

2021/9/15(水)映画と料理の休日

本日はリフ休。キャベツと業スーのチャーシューを炒めてペヤングにOn!して昼食に。旨い。 買い物に出て手羽元12本パックと調味料など購入。帰宅して夕食の準備をする。16時半くらいに家を出て高田馬場へ。電車で『スピットボーイのルール』を読み始める。17…

2021/9/14(火)ハード&ヘヴィ

ローソンのスパイスチキンカレー昨日の寝耳に水の件を報告する。とりあえず、関係者と会って今後を相談することに。夜の打ち合わせに備えてざーっと原稿に目を通す。レココレの90年代ハード&ヘヴィ特集が届く。やはり1位はメタリカだったか。ざっと数えたと…

2021/9/13(月)動揺

昨晩送った朱字の修正がさっそく届いた(はやい!)ので確認した上で、校正紙に朱字を書き写す。次の本の原稿が届いたのでとりあえず分量だけ確認する。現時点で半分くらいかな。今後の進め方を相談したいので打ち合わせしたいと著者たちに連絡。校了作業の…

2021/9/12(日)自宅でひたすら校正の日

昨晩もらった原稿整理してデザイナーへ送る。結局思ってたのとだいぶ文字数のバランスがちがってしまった。片方を3段組にすることで対応。 PDFももらったのがあるので校正する。途中で 昼食に、茄子・油揚げ・チャーシューでトムヤムひやむぎに。やべえ旨い…

2021/9/11(土)パーティしたい

11時からZOOM取材に立ち会い。だったのだが、参加しようとしたらZOOMの挙動がおかしく、パソコンを再起動したりしていて出遅れる。けっきょく最後まで一言も喋らずに終了。まあ内容的にはちゃんとしてたのでOK。簡易台湾ラーメンの具をトムヤムうどんにOn!し…