NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-12-17から1日間の記事一覧

2021/10/22(金)急激に寒い

雨。寒い! 12月並みの気温とのこと。いきなり冬の装いで出社する。プレスキット用の写真が届いたので、週明けには資料を作ることにする。なんか、あまりいい写真がないような……。 ともあれ受領の返信と合わせ、先日から相談していた判型についての件を催促…

2021/10/21(木)悶々&胸熱

淫夢ってほどでもないけどそれなりにエロい夢を見た。おかげで一日その夢の記憶で悶々としてしまった。『筋肉少女帯自伝』を読み始める。メンバー全員、別々に語りおろしという形のようだが、オーケンが冒頭から昨日読み始めた『サブカルで食う』と同じ話を…

2021/10/20(水)半日吉祥寺

『読書を仕事につなげる技術』読了。とりあえず「積ん読タワー」を買おうと思った。ていうか即注文した(商品名は「ブックタワー」であった)。出社早々叱られる。急遽テキストと写真の差し替え。打ち合わせが2件あり、14時過ぎに会社を出て吉祥寺へ。ちょっ…

2021/10/19(火)行っといてよかった

『ロード・オブ・カオス』Blu-rayのサンプルをご恵投いただいた。ありがとうございます。 緑のたぬきにハッシュドポテトをOn!して昼食とする。前に富士そばで「フライドポテトそば」というのが出た際に、友人のFJ氏がむしろこちらのほうがいいのではと提案し…

2021/10/18(月)儀式

いきなり寒い次に使うノートに3月までのカレンダーを書き込む。ノート新調時の儀式みたいなものである。細かいスケジュールはGoogleカレンダーに入れてるのだが、半年分くらいの新刊発売日とそこから逆算してだいたいの入稿時期を記入しておくと「この時期は…

2021/10/17(日)西荻、阿佐ヶ谷、中野新橋

午前中にざっと業務連絡。のちほど今後の作業の段取りを打ち合わせたいと伝える。そろそろ今使っているノートが使い終わるので次のノートを用意しないといけない。同じやつでもいいんだけど、めちゃくちゃ使い勝手がいいわけでもないしなあ。とか考えている…

2021/10/16(土)心躍る土曜

北千住へ。駅前によさげな飲み屋がたくさんあって心が躍るがぐっと我慢する。 イライザ様レコメン店のフレンチ「ロノマトペ」で昼食。鴨のコンフィをいただいた。これはたしかに旨い! そしてトイレにNY DOLLSやらポップ・グループのチラシが貼ってあって心…

2021/10/15(金)小さくしたい

家を出る際、今日も甥っ子2号ががお見送りしてくれた(かわいい)。 営業会議で精算結果の報告。今回は極めて好成績なタイトルなので気が楽ではあるのだが、「なんでこの本がこんなに売れたの?」というのが今ひとつわからないんだよな。昼食は家から持って…

2021/10/14(木)カピバラ三兄弟はどうなってしまうのか

朝起きてまずはサウナを3セット。あんまりととのわなかったが、まあ朝だしこれから仕事なのでいいだろう。Amazonほかで『フェイス・イット』の書影が『プリーズ・キル・ミー』のものになっているというバグ?が起こっていた。複数サイト(というか、見た限り…

2021/10/13(水)DOMMUNEでロメロを語る

起床すると甥っ子2号がすでに起きており、朝からごきげんである。出かけるときにお見送りしてくれた(かわいい)朝イチで打ち合わせだったのだが、2分前くらいに出社。着くなり上司から「遅い」と叱られる。こちらとしては全部昨日のうちに準備しておいた…

2021/10/12(火)真骨頂

午前中の会議で翻訳本の企画を上程。弊社の所属アーティストに関するものでもあるので何か新譜と合わせて展開したいと話したところ、新譜よりは旧譜アナログ化と絡めようと言われた。むしろ全然歓迎です!ナオさんの新しい記事がDPZに載ったので読む。「宇宙…

2021/10/11(月)著者と書店まわりの日

朝礼でDOMMUNEの件を報告。 11時半くらいに新宿へ。本日は著者の書店訪問日である。 ブックファースト新宿店で合流。サイン&色紙あっという間に終わる。たぶん20冊くらいサインしたと思うのだが、10分くらいで終了。 次のアポまで微妙に時間があるので、現…

2021/10/10(日)ロメロ脳

9時半すぎ起床。おふろの王様に朝サウナに行こうと思ってたのだが、親が車を使うというので断念。午前中は需要が重なる傾向がある。せっかく朝サウナという鉱脈を発見した!と思ったんだけどなあ。 しかたないのでとりあえずモーニングを作って食べ、映画鑑…

2021/10/9(土)三鷹吉祥寺渋谷漫勉

10時に起きると誰もいない。軽く朝食を食べて11時過ぎに家を出て三鷹へ向かう。三鷹といえば洋食の名店カントリーファームなのだが、行ってみたらやってなかった。土曜はランチやめちゃったのかな。 並びのパレードでレコードCD少々を買い、古書りんてん舎で…

2021/10/8(金)スムーズからの難航からのスムーズ

発売延期の相談をして了承をもらう。まあ月内ではあるので話はスムーズであった。続けて年末の新刊についての販促ミーティング。超やる気を出してくれていろいろとアイデアをもらった。 その本の訳者さんに来社してもらいミーティング。まあ翻訳はすでに進め…