NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022-06-27から1日間の記事一覧

2022/3/6(Sun)すぐ読む

起きるなり何も食べずコーヒーだけ入れて猛然とザッパの校正を進める。14時くらいに家を出て所沢へ。分倍河原→府中本町→新秋津→秋津というコースである。例によって秋津でふらふらと飲み屋に入りたくなるが、グッと我慢する。 15時過ぎに所沢着。さすがに腹…

2022/3/5(Sat)おもに本の話

11時半よりオンライン取材の立ち会い。ぼくから話すことはほとんどないのでカメラをオフにして来週の入稿のための作業を続けていたところ、デザイナーからスケジュール的に無理そうだとの連絡が入る。月曜にリスケ確定させますと返信しておく。思い立って神…

2022/3/4(Fri)Mojo

出勤時に地元のラブホに入っていくカップルを目撃。朝からおさかんでうまやらしいことである。「入るのか? 入らないのか?」とじっと目で追ってるおれも大概ではある。メール対応とか新刊情報の登録手続きとかもうすぐ入稿の本の背幅確認とか6月の新刊に向…

2022/3/3(Thu)成城下北西荻

朝一番で成城学園前で取材。バスで永山に出て小田急線に乗る。京王線は難易度が高いと言われておりますが、小田急もなかなかだ。 取材はなごやかに、いい感じで終了。いい話がたくさん聞けてよかった。時間的にもちょうどいいので、出社の途中で昼食とする。…

3/2(Wed)妻のキーマ

起きてすぐに風呂。サウナ3セット。これもDOMMUNE翌日のルーチンになりつつある。 サウナ室のテレビでやっていたニュースワイド的な番組によると、オミクロン株は後遺症についてはこれまでで最悪とのこと。軽症だと思って油断してるとあとが怖いというやつか…

2022/3/1(Tue)DOMMUNEからのカプセルホテルが定番コースになりつつある

出社して上司とDOMMUNEの段取りなどを相談。上司は最初の30分~1時間だけ出るので後は任せるとのこと。先日出演者たちともそれなりに打ち合わせたのでまあOKであろう。6月の新刊の翻訳原稿が届く。これでひとまず一通り揃った形である(いつもながら訳者も監…

2022/2/27(Sun)高円寺阿佐ヶ谷新宿

朝起きると甥っ子1号&2号が仲良く遊んでいたので「おはよう」と声をかけると、2号から「おえかきしてるの」と言われた。さらに風船をもってきて、「ねえねえふくらんでー」と言われる。かわいい。2~3週間ぶりに会ったらめちゃくちゃ喋るようになっているの…

2022/2/26(土)Shocked

もろもろExcel記入などしてから渋谷へ。 マークシティそばのティーヌンで昼食。 なんと3月で閉店だという! この店は開店したときからよく来ていたので、今となっては早稲田の本店よりも数多く行ったんじゃないかと思う。もともと早稲田のほうにはかなり通…