NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022-06-30から1日間の記事一覧

2022/4/1~10を駆け足で

4/1(Fri) 新年度の全体会議。なんと新卒4名採用! この規模のインディレーベルとしてはなかなかないことなのではあるまいか。 翻訳者さんにスケジュール確認。4月脱稿でお願いする。余談だが地元の老舗喫茶店が最近代替わりしてリニューアルしたのだが、その…

2022/3/23(Wed)~3/31(Thu)を駆け足で

3/23(Wed) ロングインタビューがもらえるかも!との連絡。これはありがたい! もらえるとしても4月ということなのだが、ともあれそれ以外のページは(ある程度フレキシブルに考えておきつつ)進めておかないと。 ということで原稿整理に着手する。どこを4c…

2022/3/22(Tue)いろいろ詰めないといけない日

寝過ごして新宿から出社する。新しいバイトくん初出社。さっそく新刊の『フランク・ザッパ』献本および先日の対談のテープ起こしお願いする。制作会議で前回社長から提案された企画について。かなりふわっとした状態での提案だったので、もうちょっと詰めろ…

2022/3/21(月祝)DxIxE!

春分の日。Blackholeのザ・バットマン回聞きながら本棚組み立ての続き。付属の突っ張り棒が長さ的に入らなかったがとりあえず完成か。あとは棚板を入れて本を入れていくだけなのだが、ここで力尽きたので続きは次週くらいに。 Meduimを更新してとりあえず昨…

2022/3/20(Sun)渋谷の夜

休日出勤。 とりあえず会社ある坂の下のほうの店で昼食。排骨担々麺をいただく。旨い。 14時から対談記事の収録。けっこうあっちこっちに話が転んだのと、他の記事と被りそうな部分があったりするのだが、まあそのへんは構成でどうにでもなる。全体としては…

2021/6~8のライブ(灰野敬二+ヨシダダイキチ、灰野敬二、A VIRGIN、ZVIZMO、

2021/6/6「にじのつきeden vol.5」 at 下北沢440 灰野敬二+ヨシダダイキチ 440で不定期に開催されている灰野さんとゲストのシリーズ 先日の山本達久とのライブと同じシリーズで、各々のソロ演奏の後にセッションという形で、今回はエレキシタール奏者のヨシ…

2021年5月のライブ(テンテンコ、Hair Stylistics、灰野敬二とその一味、灰野敬二+鬼怒無月、灰野敬二+徳久ウィリアム)

2021/5/1「新大久保アンダーグラウンド・マーケット」 新大久保Earthdom 出演:テンテンコ、中原昌也 黒光湯勢がコロナ禍で開始したフリマイベントでのミニライブみたいなもの 2021/5/3 灰野敬二 生誕公演2021 高円寺Show Boat 灰野敬二とその一味 今年の生…

2022/3/17(Thu)~3/19(Sat)を駆け足で

3/17(Thu) 書斎を覗いてみたが地震の被害は特になし。本もCDも崩れてない 新刊のタイトル変更やら納品にまつわるあれこれやらで事務的にいろいろとバタバタする 翻訳原稿が届いていたので整理しようと思ったのだがパソコンが異常に重くてWordが全然動かな…

3/16(Wed)ドック&ゴッサム&地震

渋谷のツタヤでDVD返却し、ちょっと早めにクリニックへ。10時半の予約だったのだが10分くらい早く健診を開始。1年ぶり2回目の内視鏡ではちょっとえづいたけどまあ大丈夫。 無料PCR検査も受けられるというので受診することに。ブースに行くと本当に梅干しの写…

2022/3/15(Tue)寝起き企画

起きた瞬間に企画を思いついた。明日は人間ドックなのでオンライン問診票記入発売延期(未定)になっている新刊の情報がアマゾンに登録されている。こちらで登録したのではないようで修正もできない模様。とりあえず各所に確認。そんなことあるんだな……朝思…