NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022-10-09から1日間の記事一覧

2022/10/06(木)うっかり

12時からのZOOMミーティングを完全に忘れていた。端末を家においてくるレベルで忘れてたのでスマホで慌てて入室。もう一本打ち合わせのため16時半頃に会社を出て自由が丘へ向かう。 地下鉄のホームに入ってきた電車に乗ったら「次は表参道」と書いてあるので…

2022/10/5(水)なかなか

再来週発売の新刊が発売前なのにAmazonで「在庫切れ」となっている。当初10/5発売予定だったものを10/19に延期したのだが、たぶんどこかに10/5発売の情報が残っちゃってるのではないかという気がする。 商品登録・編集面が変わってから、なんかバグみたいな…

2022/10/04(火)打ち合わせが2本あると一日分の仕事をした気になる

昨日、販売元に送った新刊の登録書類について、こちらの希望する発売日はすでに取次がいっぱいなので搬入不可と言われる。1日遅らせることを提案されたのだがそれだと翌月の売上になってしまうので、逆に1営業日早めることに。まあそれはいいのだが、今後は…

2022/10/3(月) 一人打ち上げもない校了

出社してすぐに著者から届いていたあとがきをデザイナーへ送稿。午前中は下期にむけての全社会議(というか、まあお話を聞く会)。下期どころか来期に向けての動きについてもいろいろと発表があり。自分の仕事とも絡められないかなと考えたりもする。玉袋筋…

2022/10/2(日)校了前日だが寝ぼけた幼児はかわいい

佐々岡が辞意を表明。まあ3年連続Bクラスだし無理もあるまい。問題は後任である。新井さんという話も出ているようだが、指導者経験のない人間をいきなり監督にというのは、少なくとも近年はやってないはず。野村を後任に据えて新井をコーチに迎え、2~3年後…

2022/10/1(土)朝からショックを受ける

起きたら猪木が亡くなっていた。ちょっと前に見た動画での衰弱ぶりなどから覚悟はしているつもりだったのだが、自分でもちょっと驚くくらいショックを受ける。 正直なところ猪木の全盛期というのは全然通ってなくて、世代的にはプロレスに興味をもつきっかけ…