NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022-11-09から1日間の記事一覧

バッド・ブレインズ バンド・イン・DC

アメリカン・ハードコア初期の最重要バンドのひとつであり、ハードコア史上でも数少ない全員黒人によるバンド、バッド・ブレインズのドキュメンタリー。 2007年の再結成に際してのツアーに密着しつつ、並行してバンドのヒストリーを振り返るというのが基本的…

2022/10/31(月)現実逃避の果

朝起きると、検査キットを鼻から外してしまっていた。今晩やりなおしである。こないだから読んでいる経済学の入門書なのだが、IS-LM曲線のところを2~3回読んでようやくなんとなくわかった。しかしノートにでもつけないとまた忘れる気がする。出社してまずは…

2022/10/30(日)いそがしい日曜

第8章の校正PDFが届く。台割確認したところ、1枠足りなくなっている。こちらの計算ミス……。 とりあえず台割を修正し、ひとまずこのまま進めてOKとデザイナーには伝える。カバー用の素材も作って送信。昨日のメールに対応すべく、とりあえず関係者に打ち合わ…

2022/10/29(土)一難去らずにまた一難

豚肉を茹でて肉そばみたいなのを作る。うまし 急いで対応しないといけないことができたので、昼食のあと出社。ダッシュで作業するが意外と時間がかかる。市ヶ谷の健保会館のレストランで妻と夕食の約束をしていたのだが、30分ほど遅刻。本当はサクッと仕事を…

2022/10/28(金)趣味か仕事か

新宿まで寝過ごして出社。今日もまずはToDoの書き出し。 続けて、急遽やることになった本のネタ出し。とりあえずノートに思いつくままに書き込んでいく。けっこうあっという間にネタが溜まっていったので、ひとまずこれを簡単に企画書にして各所にご相談だ。…

2022/10/27(木)いそがしい

昨日送ったメッセ届いてなかった模様だが、実現してたらそれはそれでちょっと困る話でもあったのでまあOK。出社してまずToDoリストを作る(紙に)というのを実践してみることにした(最近読んだ本に書いてあったメソッドである)。 実は情報整理みたいな本は…

2022/10/26(水)いそがしくなってきた

昨日送った問い合わせに返信あり。思ったより早いのでちょっと頑張らないとである。写真整理を続けていたところ、昨日までに送った原稿のPDFがデザイナーからどさどさと届く。執筆者に校正をお願いするため、担当ごとにページを抽出する。これが意外と時間が…