NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023-03-17から1日間の記事一覧

2023/2/12(日)もんもん(ダブルミーニング)

11時過ぎ起床。10時に目覚ましをかけてたのだが二度寝してしまった。そして起きたらメルカリでもう一冊売れていた。これはいいなと完全に味をしめ、もう一冊追加でアップする。昼食に、業務スーパーのこだわりフランク(スパイシー)を茹で、その茹で汁にト…

2023/2/11(土)久々の

起きてすぐフリーラィティング。普段は出社してから書いてるのだが、本来はこうやって起きてすぐ書くものなのである。いつも家を出る15~20分前まで寝てるので平日はなかなかこれができない。そのために早起きしたりしたほうがいいんだろうか。 そのまま校正…

2/10(金)雪は昼過ぎに雨へと変わった

大雪の予報だったが起きたらもう積もり始めていた。多摩と都心ではだいぶ寒さが違うので、会社についてみると積もりそうな気配ない。とはいえ帰れなくなる可能性は考えておいたほうがよさそうだ。妻からのアドバイスもあり、会社の近くのホテルにでも泊まろ…

2023/02/9(木)進んでるような進んでないような

今週はずっと、溜めてしまっていた「GREASE UP MAGAZINE」のバックナンバーを読んでいる。今日は前号のヒルビリーバップス特集で、相当力が入っており読み応えがある。出社してまずはZOOMミーティング。いろいろ忙しくて発注が遅れている企画なのだが、そろ…

2023/2/8(水)疲れてきている

新刊の見本が届く日なので、関係者への献本リストを作成。振込先を問い合わせたりする。 並行して取材申請とか、在庫関係の確認とか。13時過ぎに会社を出てマークシティそばのタイ料理店「プアン」へ。西荻に同名の名店があるが関係ない(と思う)。 「ウン…

2023/2/7(火)ハッピーバースデー自分

加護亜依さん35歳の誕生日おめでとうございます。ぼくは48になりました。年男であります。会議で新しい企画を上程。好評だった。これはがんばろう。さっそく関係者に連絡。中村屋のインドカリー(レトルト)を昼食に。うまい。本物の中村屋には久しく行って…

2023/2/6(月)月曜からよふかし(残業で)

先週問い合わせが来たPodcast番組への出演依頼について、著者に投げたが音沙汰がなかったので催促が来た。改めてLINEから連絡したらすぐOKの返事をもらう。若い人はメールとか見ないのかな……。ともあれ前向きん日程調整をお願いする。版権交渉にあたっての条…

2023/2/5(日)朝から神保町

8時過ぎ起床。日曜なのに早起き(月曜から夜ふかしの対義語っぽい気がしたが全然違いますね)。 8:40くらいに家を出て神保町へ向かう。もうすぐ読書会の会場に着く……と思ったらメールが届いていて、スタートが30分ほど遅れるという。まあ近くまで来ちゃった…

2023/2/4(土)葬

10時半くらいに起床したが、昼くらいまで寝床でうだうだと過ごしてしまった。起きてとりあえずキノコや野菜を使った適当なパスタを作る。適当だが旨い。 昼食後、業務連絡などをざーっとやってから家を出て代田橋へ。 16時ちょうどくらいに到着、列ができて…