NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023-03-19から1日間の記事一覧

ミスター・カトラ キング・オブ・バイレファンキ

ブラジルのゲットー・ダンス・ミュージック、バイレファンキのアーティストのドキュメンタリー。 なんか子どもがウロウロしてる感じなんかはレゲエ映画『ロッカーズ』に近いものを感じたりも。どの程度「キング」なのかはわからないが、ギャングスタラップに…

【40冊目】對馬 陽一郎『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本』

どうも自分にはADHD傾向があるんじゃないかなと思ってたので読んでみた。 仕事をする上での対策がいろいろと書いてあるので参考にはなるものの、そもそもそれができれば苦労しないよってことも多い。 ともあれ自覚的であることで対応できることはあるってこ…

2023/02/16(木)ばたばたと

在庫の整理について部内で相談する。先日も一度来ていただいたフリー編集者に再度来社していただく。上司と同僚も交えて打ち合わせ。上司がこういうときにディレクションが上手いので助かった。3つほど進められそうである。原稿のスプレッドシートをライター…

2023/02/15(水)つながったりつながらなかったり

あれこれお繋ぎのお願いを連絡。日曜にメルカリの発送をしたのだが、なぜか発送済みのステータスにならない。確認したところ、専用の箱でないとダメとのことで返送されてくるという(発送した八王子のローソンではそもそも梱包用品の扱いがなかったのだが………

2023/02/14(火)パッケージ

面談。取材の手配やら確認依頼やら原稿の発注やらといったメール対応、献本の発送などスライダーズのチケット当選した!新宿のブックオフに資料を探しにいこうかと思ったのだが退社が遅れて間に合わず。 ツタヤのポストにDVD返却して帰宅。宮崎智之さんと北…

2023/02/13(月)なんとか

起きて出社するときに電話してようやくつながる。いままとめてますとのこと。 出勤中に修正データが届いたので出社して確認。ちょっとあふれている箇所があるので修正してもらい、11時過ぎに再入稿データアップ。ちょっと遅れたがなんとか……。昼食の後、部内…