NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023-04-13から1日間の記事一覧

2023/3/10(金)バタンキュー

2月の精算をまとめたり、フィルモグラフィ的なデータをまとめたり。会社の近くの図書館で本返却し、セブンで昼食を買って帰社。ペヤングに冷凍のホルモンをOn! うまいんだこれが。 午後はイベントの相談やら原稿整理やら。 19時からZOOMで対談収録。思ったよ…

2023/3/9(木)ホウレンソウは苦手だが辛いものは好きという話

出社してすぐにこのところの懸案だった事項について報告&相談。たいした話じゃないのにずいぶん時間がかかってしまった。ホウレンソウが苦手すぎる。辛辛魚ラーメンにハッシュポテトをOnしてみる。写真は撮り忘れたのだが辛さがややマイルドになってわりと…

2023/3/8(水)対面とかZOOMとか

毎朝のフリーライティングは、途切れる日もありつつ続いてるのだが、たまに筆が重い日がある。今日もそんな感じだった。書いたけど。昨日送った企画書について電話がかかってくる。もうちょっと内容や条件を詳しくと。ですよね……ということで、ちょっとリサ…

2023/03/07(火)ノート

今日も30分早く目覚ましをかけたのだが起きれず。 とはいえ早めに出社し、上長に諸々相談する。お前のミッションはそういうのじゃないだろと叱られた……。 ともあれ相談の結果を踏まえて再オファーのメールをする。昨日作った無限ツマを弁当に入れてきた。や…

2023/03/06(月)早く帰ったけど夜更かし

7時半に目覚ましかけてたのだが起きれず。普通に8時起床。 週次ミーティングは別日とする。社長に相談事があったのだが明日にしてとのこと。妻がミートソースを作ってくれたので持参し、会社でパスタを茹でてお昼にいただいた。うまし 「よりぬきのん記2022…

2023/3/5(日)いろいろ買った

水道橋駅前のニューヨーカーズカフェで朝食を済ませて神保町へ。 読書会の2回目。野帳にメモをたくさん取った。後日ノートに清書すること。 メモ帳と、いわゆる「一軍ノート」を分けるという運用を考えているのです(絶対面倒くさくなるといまから容易に予想…

2023/3/4(土)23

早起きて家族で墓地へ。10時より祖母の23回忌。両親、ぼくと妻、伯母夫妻、従弟の奥さんが出席。お経のあとの話が短い坊さんだったので好印象。なんかどうでもいい話(ありがたいわけでもない)を延々と続ける坊さんに当たることが結構多いので。 墓に線香を…

2023/3/3(金)歴史

会社の近くの間借りカレー「レンズ豆」でテイクアウト。豆を中心としたベジカレーで日替わり一品のみの提供という潔いスタイル。 ピクルス系が抱負に乗ってたりして好き嫌いはありそうだがぼくは好きです。社内の模様替えが行われるので手伝う。長年放置され…