NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/9(Fri) キンミヤナイト at 四谷アウトブレイク

  • 四谷の名物企画。幕間には店長とのジャンケンによるキンミヤグッズプレゼントコーナーもあり。前掛け超ほしい!あいにく仕事が終わらなくて後半しか見られなかったけどそれでも十分に楽しかった。
  • 渋谷サイファ

f:id:junne:20151027195915j:plain

    • DJとMC3名のラップグループ。客からお題を募り、それをもとにフリースタイルで曲にしていく。ちゃんと韻も踏んで、ストーリーも作って、しまいにはちょっと染みるサビメロまでその場でつけるスキルの持ち主。若いラッパーはすげえなあと思った。
  • 東京ガールズ
    • 寄席からやってきた姐さん二人。三味線をもっての歌&漫談。お客のノリもよく楽しそうにやっていた。ライブハウスでこういう芸というのは見てるほうも新鮮だけど、それはきっと演者にとってもそうなんだろうね。
  • P.O.P

https://instagram.com/p/8nkQzcK1lV/
P.O.P!!

    • 先日タイで観た時はライブ開始と同時に客に缶ビールをふるまっていたが、今回はもちろんキンミヤナイトということで、キンミヤの一升瓶を回し飲み!そういえば前にムーンスップにMAJIKを見に行った際、ガンフロンティアが演奏中にやはり客席に一升瓶を回し、「これが空になるまで止めねえからな!飲み終わるまでMAJIKは見れねえぞ!」って言ってたのを思い出した。それはさておきやはり最高に楽しい。最後は渋谷サイファーもステージに上げてのフリースタイル。このへんになるとこっちもぐでんぐでんになってるのであまり覚えておりませんが「たのしかったー!!」っていう印象だけは強烈に残っております。