NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

7月のライブ

7/26(日)日曜日は2度来る! at 四谷アウトブレイク

  • 出演:原田仁(Hearts&Minds), T.美川(酒とノイズ 日曜日は 2度来る四谷出張版), おちょこ(国分寺エクスプレス:vo)+isshee(TRANSPARENTZ.共犯者:b), junne(Galaxy Express 666), Daimon, YDOでんじゃらす弾語り, DJ(((5)), 桃と虎(お芝居・コント), ザ ショッキング, daiteng+zaiden
  • 恒例の早朝GIGだが大幅に寝坊して自分の出番に間に合わず……。この日は台湾のバンドを、映像かけながら紹介するというトークを行うつもりだったので、転換中に小出しにやらせてもらうことに。結果オーライというか、転換にトークっていうのもいいですね!ってことになりました。
  • この日に印象的だったのはなんといっても美川さんの「酒とノイズ」出張版。

f:id:junne:20150726101850j:plain
まず転換中に流れていたのがAuschwitzのCD。そしてそのAuschwitzの故・林直人に捧げる日本酒「林」と美川さんお手製のつまみを味わいながら美川さんの演奏を聴く。
f:id:junne:20150726103203j:plain

7/31 木霊でしょうか vol.7 at 神保町視聴室

  • Miss Donutこと大好きなAmericoのゆみこさんによる新バンドのお披露目ということだったのだが、仕事が終わらず最初の方は見逃した。痛恨!
  • Miss Donut & Gentemenは基本的にはアメリコの曲にピアノとベースが加わりちょっとジャズっぽく演奏するというもの。南部っぽい感じもあったりして、普段のアメリコがジョニー大倉でいうと「ポップンロールコレクション」だとするならば、こちらは「ジョニークール」という感じでしょうか。

f:id:junne:20150731201602j:plain

  • 続けて出演したのはアキツユコ。エレクトロニカといいますか、キラキラした電子音にウィスパーな女性ボーカル。心地よし。
  • 最後は本日の主催者である井手健介と母船。

f:id:junne:20150731214827j:plain元バウスシアターのスタッフでもある井手くんがかつてやっていた木目さんというスリーピースの日本語ロックバンドもなかなかよかったのだが、いつのまにかこんな手練を従えて素晴らしいサイケポップバンドをやってたんですね。リーダーなのにいじられキャラなところも楽しい。CD-Rを購入したが、この後P-VINEからフルアルバムがリリースされたのはみなさんもご存知のとおりかと。

井手健介と母船
井手健介と母船
B0110ITOWK