NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2015年によく行ったライブハウス

  • よく聞かれる質問で「どこのライブハウスによく行くんですか?」というのがあるのだけれど、けっこうあちこちに行くので自分でも「ここによく行く」というのがなかなか答えられない。
  • ということで、とりあえず2015年の記録をもとに集計してみたので、1年間でよく行ったライブハウスを発表します。

1位 四谷アウトブレイク 12回

  • ダントツでした!予想はしてたがここまでとは。自分が出るライブもここが一番多かった。いろいろお世話になりました。

2位 高円寺円盤 5回

  • 大きく差が開いてますが円盤が2位。ライブ以外の催しでも行くので、足を運んだ回数はたぶんもっとあると思う。最近は「ステーキハウスKYOYAで食事してから円盤のイベントへ行き、イベント終了後にはレコードを買って帰る」というのが黄金コース。

3位 落合Soup、東高円寺二万電圧 4回

  • soupで企画をやる友人が増えてる気がする。二万に関しては「新しいエクストリームミュージック」(いずれpodcastで特集します)にあたるバンドをよく観に行ってたかな
  • 以下、3回以下というのがたくさんあった。全部で100本近く観に行ってるはずなので、基本的にはやっぱりどこか特定のところに通うというよりは、色んなところに満遍なく顔を出してるというのが最近の傾向かな。