NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/3(Sun) Blackout States

  • 昼頃起床。従弟作のラザニアソースをもらって来ており、それをソースにしてパスタを作る。旨いが作りすぎた。
  • 起きて飯食ったら眠くなってまた寝てしまう。最近、休日はこのパターンが多くてよろしくない。しかもけっこう長く寝ちゃうの……。
  • ということで夕方からちょっと仕事をする。大晦日に届いた原稿の整理。面白いので楽しいから全然オッケーである。

仕事しつつ、年末に購入したDavid Bowieのボックスセット『5 Years』を聞き始める。いやこれはたしかに相当音がよくなってるわ。

  • 仕事を終えて帰ってきた妻と高円寺へ夕食に。ステーキハウスKYOYAに行くつもりだったのだが日曜は9時で終わりなのだった……完全に頭が肉だったので、帰り道にある焼き肉屋「Meat Market」へ。まあ店名がラフィンつながりだしな!そしてなかなか旨かったので結果オッケーである。

f:id:junne:20160104233513j:plain

f:id:junne:20160104233525j:plain

f:id:junne:20160104233531j:plain

  • 帰ってからマイケル・モンローの昨年のアルバム『Blackout States』のオマケDVDを鑑賞。2012年のマイケル50歳バースデーライブをおさめたもの。ライブフルセットが収録されており、ドレゲン在籍時のステージが見られるのでお得感がある(生で見たかったな……)。アリス・クーパーなど各界著名人のバースデーメッセージにキャッキャと嬉しそうなマイケルが可愛い。マイケルのママがステージに登場するのだが、これまたいかにも北欧って感じの服装で可愛い。アンコールではアポカリプティカが登場するは、ナスティ・スーサイドが登場するわでこれまた豪華。という感じで、このDVD目当てに国内版CDを買ってもいいんじゃないかという充実した内容であった。

ブラックアウト・ステイツ~デラックス・エディション【3,000セット限定生産/フル・ライヴDVD同梱/ボーナス・トラック2曲/SHM-CD】
マイケル・モンロー Michael Monroe
B010TX94R2