NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/9(Sat) フランスとカレーと渋谷

  • アテネ・フランセへ。さすがにおよそ18年ぶりのフランス語再入門ということでなかなか苦しいものがあった。文法は今でも概ね頭に入っているようなのだがとにかく語彙が抜け落ちている。「1959年」がフランス語で言えなくて苦笑されたり。もうちょっと下のクラスにしようかと思ったんだけど、文法はわかってるから一応まだしばらく頑張ってみることにする。
  • 神保町に出て昼食。ここはやはりカレーを、ということでどこにしようか考えた末、今回はパンチマハルに。時間がちょっと遅かったのかメニューの殆どが終わっていたが、注文したキーマカレーが旨かったので全然オッケーである。


f:id:junne:20160115011931j:plain

  • 食べていたらメッセージが届いたので何かと思ったら、入っていくところを見られていたようで(笑)、隣の店も旨いとお薦めしていただいた。次週はそちらに行ってみよう。

一度家に帰り、荷物をまとめて渋谷へ。David Bowie Night。今回はとにかく新譜の曲をかけることに腐心した。