NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/11(Mon) POGO77 RECORDS presents OLD PUNKS 激闘市街戦 at 新宿ANTIKNOCK

  • Pogo77の企画はいつもサービス満点で、見習わなきゃなあと思うのだが、今年一発目もとても楽しい企画だった。入場者特典としてポストカードとポスターが全プレ。さらに過去の企画で配布されたパンクトレーディングカードがドリンク特典(ドリンク一杯呑むごとに一枚引ける。余り物を利用しつつお店の売上にも貢献するナイスアイデアだと思う)。さらに限定版VA7インチの販売、と。ただいいメンツを集めてライブをやってもなかなかお客の集まらない昨今、アイドルとかを呼ぶわけでもなくこういう形で楽しく工夫してるのは本当に素晴らしいと思う。
  • まあもちろんライブがつまんなかったら話にならないわけだがそこはもうこのメンツなので間違いない。トップバッターは主催者のTom & Boot Boys。まだあまり酔っ払ってないせいかシャキっとしている(笑)。自分でも「なんか今日、俺たちプロっぽーい」と言っていた(笑)。4バンドだけなので曲数も多くじっくりと。

https://www.instagram.com/p/BAYX5uVK1pV/
Tom & Boot Boys

  • 続くはLife。今回の順番は「ライブがレアなバンドほど後に」ということで、頻繁にライブのあるTomやLifeが前半ということらしい。個人的になぜか去年くらいからLifeを観る機会が増えているのだが、毎回ほんとにかっこいいと思う。

https://www.instagram.com/p/BAYYAZdK1pp/
Lifeすげえかっこよかったなあ

  • そして三番手はDiscocks。これもなぜかここ1年くらいで観る機会が増えた。ライブ本数の少なさを考えるとけっこうな確率で観てるのではなかろうか。Tomがシャキっとしてたせいか、そのぶんこちらはギターがもうフラフラ(笑)。しかしおそらくこの日一番の盛り上がり。アンコールがかかってステージに出てきたのはいいが、結局ギターが壊れたとか言って何もせず「ありがとうございましたー」と終了。

https://www.instagram.com/p/BAYYHQ8q1p4/
Discocks楽しい!

  • 最後はThe Last Survivors。メンバーが一新されたようなのだがギターがかっこいい!カオスパッドかなんかをかましてるのかな?渋いハードコアながらも随所にワーミーなんかも使った変な音色が入ってくるあたりが実に面白い。

https://www.instagram.com/p/BAYagdrq1t9/
The Last Survivos渋かった。ギターが面白い

ということで、出演4バンド収録の7インチもしっかり購入しました。楽しかったー。