NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2/2(Tue) ボウイ映画

  • ちょっと作業に待ちが発生したので録画してあった『戦場のメリークリスマス』を観る。前に読んだ映画俳優としてのボウイについての文章で、「彼が画面に登場するとそれだけですべてがボウイ一色になってしまう」みたいなのを読んだ気がするのだが、内田裕也三上寛ジョニー大倉といった俺的にはオールスターキャストが顔を揃えているにも関わらず日本勢の「その他大勢」感といったらない(その点たけしは大したものですね、やはり)。坂本龍一は終始カミカミだが、クライマックの気絶シーンだけは一世一代の名演技だったのではないか。
  • ていうか実はこれ観たことなかったのである(!)。ボウイの出演映画は実はあまり観てないので今後ちょっとずつ観ていくつもり。
  • とかやってたらまた寝るのが2時過ぎになってしまいました……

戦場のメリークリスマス [DVD]
大島渚
B005FOPLR8