NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2/15-26 ツアー前の忙しい日々は買い物も捗るの巻

2/15(Mon) Eight Directions Beauty

  • さすがに忙しすぎるのかちょっと苛々しがちなのが自分でもわかる。しかしもっと刺々しい人というのがいて問題になっておりまして、「どうにかできないですかねえ」と相談される。ぼくに言われてもなあというか、ぼくは基本的に根が八方美人なので、他人につっけんどんにあたる心性そのものが理解できないのだ。

2/16(Tue) スパイダース(not フロムマーズ)

  • TV録画で『ザ・スパイダースのゴーゴー・向う見ず作戦』を観る。松原智恵子可愛い!しかし映画全体としては、マチャアキと井上順以外のメンバーが弱いぶんクレージーキャッツ映画にはかなわないのである。しかし当時GS映画ってたくさん作られただろうし、その中ではスパイダース映画はいいほうなんだろうな。と言いつつ他のも機会があればなるべく観たいところである。そういえばかつてクレージー映画好きの菊地成孔さんが、ああいうコメディ映画をSMAP主演で作ってほしいみたいなことを言っていたことがあるけれど、今となってはとうてい難しそうである。素直に笑える気がしない。

ザ・スパイダースのゴーゴー・向う見ず作戦 [DVD]
倉本聰
B000UKFDDY

2/17(Wed)

録音に向けて家で練習とか。

2/18(Thu)

  • 深夜の四谷アウトブレイクでGE666の新作デモを録音。なんだかんだで朝までかかった。

2/19(Fri)

  • 浮間舟渡のリソー科学でGE666の物販を制作。2、3年前に初めて来た時と比べて設備もノウハウもすっかり向上しているので驚いた。Tシャツとレコードバッグ、いずれもいい感じにできました。

https://www.instagram.com/p/BB9h89_K1ir/
本日はGalaxy Express 666グッズの生産に参りました

  • 昨日あまり寝てなかったせいかさすがに疲れていたようで、21時には就寝。

2/20(Sat)

  • フラ語
  • 今週のカレーはまんてんのカツカレー。カツにはやはり日本のカレーが合うなあ。

f:id:junne:20160302130312j:plain

  • ベアーズに向けて大甲子園練習。実質30分くらいしかやってないけどまあ大丈夫。3曲目くらいでたぐさんが既にへばっていたが、これはおそらく練習前にアイドルの現場に行ってたからだと思われる。

2/21(Sun)

  • 表参道のCAYで映画「Y/OUR MUSIC」上映。タイ音楽のドキュメンタリー映画。大変に面白い!そして会場で売られていたモーラム再発LPもがっつり購入!

https://www.instagram.com/p/BCQZbglK1t_/
先週の収穫

  • ヨドバシでChromecast Audioを購入。とりあえずGooglePlay Musicを聴くのには便利である。

2/22(Mon)

  • こいつはどうせ辞めないだろうと舐められてるな、と最近とみに感じるが、辞めたらびっくりするだろうなあと思うと愉快な気持ちになってそこで満足してしまうのがよくないな。

2/23(Tue)

2/24(Wed)

https://www.instagram.com/p/BCQZTzeK1tp/
一昨日の収穫

  • 新宿の上海シャオツーで、もうじき辞める同僚を囲むOB会を開催。なんかこのところこんなことばっかやってる気がする。 

2/25(Thu)

  • 会社帰りにBASEへ。取り寄せしてもらったKhmerのLPを買いに行ったのだが、中古箱でRise From The Deadのアナログなんかを見つけて盛り上がってしまいがっつり購入。

https://www.instagram.com/p/BCQYzBUK1sb/
昨日の収穫

  • 鍋横の蕎麦屋に行くつもりだったのだが、行ったらもう閉店するところだった。ということで急遽久々にカレー居酒屋やるきへ。スパイスつまみ関係が旨いのは当然なのだが、やはりカレーが普通に旨い。

f:id:junne:20160302130353j:plain

  • ツアーの荷造り。なんかすげえ重くなっちゃったんだけど……。

2/26(Fri)

  • 腹の立つことがあったのでタワレコによって本や雑誌をがっつり購入する。というか、そこでそんなに怒るのか?と我ながら地雷の在り処が独特で面白い。

https://www.instagram.com/p/BCQZAn2K1s6/
今日の収穫