NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

4/18(Tue) さらなる名店発見

  • 中野富士見町が誇る釜飯屋美よしへ。ランチでは何度か来たことがあるのだが夜は初めて。ちなみにランチだと焼き魚中心の定食屋という感じでなかなか充実している。店に入るといきなり定食メニューを渡されたので(笑)、「いやいや、今日は普通につまみをいただきたいんですけど、つまみのメニューいただけます?」と聞いたところ、焼き鳥と釜飯以外は特にメニューみたいなものはないという。とりあえず焼き鳥の盛り合わせ等々、適当に注文。
  • 飲み物についてはハイボールを注文したところ、「ナカボール」というのを薦められた。なんでもキリンが中野区に移動してきたことをきっかけに、地元の飲料メーカー「東京飲料」とコラボして生まれたドリンクだという。ジョニーウォーカーの赤を東京飲料の炭酸飲料「ハイ辛」で割るというもの。「ハイ辛」というのは唐辛子と生姜の入った飲み物なのでなかなかホットな味になる。中野区限定であちこちの店で出してるようなので、中野に来られた際にはお試しあれ。
  • 焼き鳥盛り合わせは思いの外ボリュームあり。しかもどれも旨い!ホルモンみたいなのが旨かったな。

f:id:junne:20160422230254j:plain

  • アワビのソテー絶品500円。これ気取った店で小洒落た盛りつけしてたら倍取られると思う

f:id:junne:20160422230347j:plain

  • そして同じく店の看板メニューである釜飯もいただく。おからとか小皿もつき、釜飯自体も思ったよりボリュームがあって、一人だったらこれだけで充分満足かも。

f:id:junne:20160422230309j:plain

  • 「アサリつけ麺」というのもあったのだがこれがまた麺はまあ普通なんだけどスープが旨い。スープだけほしい。

f:id:junne:20160422230404j:plain

  • ああ、もっと早く来ればよかった……(reprise)