NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

5/9-13 多摩生活開始

5/9(Mon)

  • 妻と新宿のプレゴプレゴへ。どれもこれも旨いのだが、特に豚のスペアリブをマリネしてオリーブオイルで2時間(3時間だったかも)煮込んでからローストした、というやつがもう滅茶苦茶旨いの!本当に名店中の名店である。


f:id:junne:20160528223707j:plain

5/10(Tue)

  • 親が旅行なのでひさびさに夕食を作る。地元のスーパーに行ったら肉が高いので驚いた。豚肉なんか中野富士見町のスーパーとくらべて100gあたり30~50円くらい高い印象(あとで聞いたら京王ストアは地元で高いほうなのだとか)。
  • 鶏肉とシメジを炒め、玉ねぎを擦りおろして醤油と味醂で味付けたものをソースにして煮込む。通常は豚肉の薄切りで作るのだが今回は鶏にしてみた(鶏が安かったからである)。これはこれで旨い。

5/11(Wed)

  • 親に加えて妻も急遽大阪へ行ってしまったので独身貴族を満喫しようと思い、「酒場人」第2号に載っていた安田理央さんの記事を真似することにする。会社の近くのオーケーで豚肉とペヤングを購入。
  • そしたらなんと京王線が絶賛ダイヤ乱れ中、新宿駅が人で溢れかえっている。こりゃだめだと思い、振替輸送で国立からバスで帰宅。11時とかになっちゃった。
  • こんな時間からジャンクフードという背徳感もまた独身貴族らしくてよし。ということで、野菜と豚肉を炒めて「ペヤングそば飯」を作る。うめえ。

f:id:junne:20160528223750j:plain

  • ということで、Netflixで『マッドマックス 怒りのデスロード』を見ながら夜更かし。

5/12(Thu)

  • 会社を休んで役所まわりの日。まずは聖蹟桜ヶ丘駅前の出張所で転入届けを出したのだが、印鑑登録はここではできない(市役所へ行ってください)と、いきなり躓く……多摩市役所はえらく不便なところにあるので後日にすることに。
  • 昼食は高幡不動の名店アンジュナでカレー。さすがに旨い。

f:id:junne:20160528223813j:plain

  • で、高幡不動からバスに乗って日野税務署に行き転入手続き。さらにそこからまたバスで移動し、日野警察署で免許証の住所変更。なんでこう、いちいち全部離れてるのか!駅前とかにまとめておいてもらないもんでしょうか……モノレールで高幡不動にもどって帰宅。ちょっとカーブを描いて高幡不動駅に降りてくるあたりの景色が大変にかっこよかった。あれはちょっと乗る価値あるんじゃないか。
  • 夜はウルガへ。詳細は追って。

5/13(Fri)

  • 数日前に急に誘われてDJをやることになり、喫茶スマイルの「ウィラードナイト」へ。幸いレコードの発掘は間に合ったのでいろいろウィラードのレコードも持って行ったのだけど、そもそも主催者がウィラードの大ファンということなのでぼくは変化球のみ。
  • タッチの差で終電を逃す。京王線は終電が早いのです……調布からタクシーに乗ったのだが、これだったら新宿に出て夜行バスを使ったほうがいいな。次からそうしよう(次がある前提)。