NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

8/28(Sun) やっと見た

  • 早稲田松竹侯孝賢2本立てを見に行こうかと思ったのだけれど、中止にして家で原稿。6000字の原稿だが、素材となるブログ記事だけですでにそれ以上の字数があるので削るだけでいいと思っていたのだが、やはりほぼ自分の備忘録として書いているブログだといろいろと説明不足なところも多いので、それなりに読者層を想定して加筆も必要になる。あちこち足したり引いたりしてると全体のバランスが悪くなったりして、進んでいるのか進んでいないのかよくわからなくなってくる。7,000字くらいにしたところでタイムアップ。
  • 妻の誕生日なので、本人のリクエストで新宿のプレゴプレゴへ。鴨挽肉とミントのジェノベーゼがたいへんに美味しかった。いつ来ても名店。月の輪熊の腕というのがあって超興味あったんだけど妻の反応が微妙だったので断念。

P_20160828_192744.jpg

  • TOHOシネマズ府中でようやく『シン・ゴジラ』を見る。なるほど賛否両論あるのはわかる。特に作劇面で「ん?」と思うところはある。エヴァンゲリオンと同じだなあとも思う。のだけど、やっぱゴジラが圧倒的にかっこいいので、ぜひこの線で続編を作って超かっこいいキングギドラを撮っていただきたいと思った。