NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/20(Tue) 鰤と上原ひろみ

  • 明日は休日前で多忙が予想されるにもかかわらずノー残業デーだったりするので、前倒しでちょっと遅くまで頑張る。ノー残業デーの前日ってこんなのばっかな気が。
  • 引っ越し以降夕食はいつも親が作ってくれているのだが、さすがに弁当までは作ってくれないので、何かしら残りものを詰めて出かけることになる。残り物がないときは外食。だったのだけど、だいたいいつも親が副菜(えーと、野菜の煮物とかそういうの)はある程度作り置きしておいてくれるので、主菜だけ作ればオッケーなんだなということに気づいた。
  • とりあえず肉でも焼けばいいか、と帰りに地元のスーパーへ。なのだが、遅くまで開いている店は(前にも書いたけど)わりと高級スーパーでして、ざっと見渡してもぼくの予算感覚で買えるのは鶏の胸肉くらいである。と思ったらあらコーナーで立派な鰤が半額になってるではないか!牛蒡を併せて購入し、圧力鍋であら煮にする。まあ今後は肉は休みの日に買いだめて冷凍しておけばいいかな。

https://www.instagram.com/p/BKlcrcvAGnr/
弁当用に鰤のあら煮を作った

  • 録画してあった「題名のない音楽会」の上原ひろみ出演回を見る。いつも言ってるようにぼくは基本的に雑で粗くて下手な演奏が好きなのだが、上手い人がワイルドに弾き倒すかっこよさってのはやっぱあるよねえ。あと、この人ほんとうに楽しそうに演奏するよね

SPARK(初回限定盤) SHM-CD + DVD
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト

B0195BDQ1O
ユニバーサル ミュージック 2016-02-03
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools