NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/22(Sat) 広島1日目

  • 4時半起床。タクシーを拾ってバスタへ行き、そこからバスで羽田へ。羽田行きのバス、早朝なのにけっこう混んでて危ないところだった。
  • 荷物預けず搭乗し、7時定刻にフライト、8時半広島空港着。

P_20161022_064842.jpg

  • さっそくのお出迎え。

P_20161022_084453.jpg

  • バスで広島駅へ出てJRで宮島へ。宮島口駅前の名店「うえの」で穴子ご飯。旨い!

P_20161022_111119.jpg

  • 厳島神社で必勝祈願して広島駅にもどり、今度は延々と電車で尾道へ。ちなみに広島のJRはPASMOが使えるので楽である。

PA221527

  • 広島駅構内

P_20161022_141634.jpg
P_20161022_165322.jpg

  • 尾道の商店街はとにかくやたらとカフェがある。あとラーメン屋。居酒屋も入ってみたいと思わせる構えの店が多い気がする。

P_20161022_164314.jpg

  • 4時半ごろ宿にチェックイン。ほっこり系ゲストハウスみたいなとこ。併設のカフェでささっと原稿書いて送信。
  • 地元のカープファンが集まるという居酒屋「和が家」で日本シリーズ観戦。最初は予約でいっぱいでテレビの見えない座敷だったが、途中で家族連れの席が空いて(たぶん子供がぐずったんだと思う)いい位置で観戦できた。ラッキー!

P_20161022_183206.jpg

  • 試合後は近隣の尾道ラーメンの店はもう開いてないというので、和が家の豚骨ラーメンで〆。これが超旨い!

P_20161022_225527.jpg

  • 東京から来たというと大変に歓待され、地ビールをごちになる。だからというわけではないけど、食べ物もどれも美味しかったし普通にとてもいい店だった。尾道に来る機会がまたあったらぜひ立ち寄りたい!
  • 12時半ごろ宿に戻りシャワー浴びて就寝