NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/26(Wed) 広島最終日

  • 9時起床、せっかくなのでもう一回風呂に入ってから10時にチェックアウト。
  • フタバ図書で文庫か新書を2冊買うと優勝記念ブックカバーがもらえるというので、黒田の本と菊池の本を買ったところ、福引でファン感謝デーのチケットが当たってしまう。チケキャンで5,000円くらいで取引されてるやつだけど、俺は絶対行けないやつだな(邪念)。
  • 三度目の正直でカープベースボールギャラリーへ。ついに入れた。優勝時の写真展示が中心。どうせならもっと昔のものが見たかったかな。証明写真ブースみたいなところで選手とのツーショット(もちろん合成である)というのが撮れるというのがあったのだ。何も撮らなかったけど後から考えるとエルドレッドと撮っときたかったかも。
  • 尾道ラーメン 暁」で辛い尾道ラーメン。これは旨い!

P_20161026_114628.jpg

  • 広島市現代美術館へ行ってみることに。なんかすごい山の上にある。Google Mapsの指示に従ってバスに乗り、最寄りのバス停で降りるが、超山道が目の前に展開していてクラっときた(帰りにもっと歩きやすい道に通じるバス停があったのが発覚)。疲れた……。

P_20161026_122626.jpg

  • 特別展はやっておらず、常設展を見る。現代美術館の王道って感じ。ビデオ作品が面白かった。ミュージアムショップも物色。草間彌生手拭いがちょっとほしかったけど買わず。
  • より楽な道を通り、行きとは別なバス停に出て広島駅へ。駅前のジュンク堂中沢啓治先生の『広島カープ誕生物語』を買おうと思ったけど、思いの外分厚かったので後日に。
  • 広島駅周辺にもレコード屋があったので行ってみた。CD店とアナログ店に分かれているが、アナログを買うと持ち帰りが大変なのでCD店だけ覗く。なぜかブートのコーナーが充実。中古でそこそこ安いものもあったけど結局何も買わず。

P_20161026_145304.jpg

  • 駅地下のタリーズでしばし読書してから空港バスの乗り場を確認に。なんかすごいわかりにくい……。バスに乗る前に入ろうと思ってた店からはかなり遠くなってしまうので、別な店で夕食。釜飯がメインの店なのだが、うーん、全体に値段のわりに微妙だったかな。

P_20161026_175644.jpg

  • ということでバスで広島空港に出て20時半の飛行機。ロビーにて、チャンスで新井さんが打てなかったところまで見て搭乗。定刻より早く羽田着。羽田に着いたら負けていた……。
  • 羽田から聖蹟桜ヶ丘までバス。こりゃ楽だわ。