NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

12月上旬を駆け足で

今年はブログを真面目にやるとか宣言しておきながら元日からこれだけ空いてしまいましたね……気を取り直してとりあえず日記のフォローアップを。韓国旅行記もなる早で書きますよ。

12/1(Thu)

  • いよいよ退社日等が正式に決定。社内でも発表された。
  • 記念に?妻と聖蹟桜ヶ丘のロージナ茶房。ネパールを中心に、タイ、チベット等々「アジア」と雑にまとめた感じの店。個々の料理は専門店には劣るかもしれないが品数が超豊富で楽しい。カレーはちょっと重めな感じ。
  • 豆のスープは大変おいしかったです。


12/2(Fri)

  • 図書館に行ったついでに入ったカレー屋は、まあまあ美味しいのだが値段を考えるとそこまでとは思えず、場所柄とかシャレオツ料とかが乗せられてるとしか思えないのであった。

12/3(Sat)

  • 風邪が治らないので医者へ。普通に風邪薬をもらった。新バンドでスタジオに入る予定だったのだが大事をとってキャンセル。

12/4(Sun)

  • なんとか風邪もだいたい治ったかな。四谷アウトブレイクで早朝GIG。Human Dustboxのお二人と合体でノイズグラインドセッション。完全に手探りながらなかなか楽しくできたし、結果としてなかなか好評。また機会があったらやりたい。
  • 小野島大さんの還暦パーティー。たぐさんが「小野島大とNEWSWAVEに教わった曲だけでやります!」と宣言してDJしたのがかっこよかったが、慣れないiPhoneアプリを使ってたためかつなぎがボロボロ(苦笑)。

12/5(Mon)

  • 昼休みに図書館に行きがてらモクバザで絶品キーマカレーというプランを立てていたのだが、行ってみたら両方とも定休日!とりあえず返却本をドサドサとポストにつっこみ、帰りにバー「Good Life Louge」にてカレーうどん。内装からして夜は普通にバーなんだと思うがカレーうどんは呑み屋のランチメニューとしてはなかなかのものであった。

  • 夕食は名店YOGOROへ。チキンカレーやはり旨い。のだが、なんか随分塩っぱかったような。前からこんな味だったかしら?
  • そのまま渋谷でストーンズ新譜のアナログを探すが全滅。本当は渋谷で用事があったんだけどやはり体調が今ひとつだったのでそのまま帰る。


12/6(Tue)

  • 送別会をしてもらった。最後にスピーチを求められたので主にカープの話をしてやりました。店に入れてたボトルの札を記念にいただく。

12/7(Wed)

  • 昼食はMOKUBAZAのチーズキーマカレー。見た目は強烈だが意外とさらっといけます。


  • 昨日来れなかった人やあまり話せなかった人とミニ送別会。

12/8(Thu)

  • 会社を辞めた人たちを集めてOB会を開催して退職を発表した。ちなみにお店は新宿西口のトルコ料理店。例によって旨い。

12/9(Fri)

  • 改めて社内にて退職スピーチを求められる。
  • 会社忘年会の日なのだが仕事がぜんぜん終わらない。しかし意地でもビンゴだけ参加(会場が会社から徒歩3分なので、ひとまず乾杯に参加してから会社に戻って仕事→ビンゴのタイミングで戻る、みたいなことをしていたのです)。が、結局かすりもせず。17年在職して何一つ当たらなかったな。なんか象徴的だな……。
  • ド派手な花束をいただきました!

https://www.instagram.com/p/BNzcAhwBB3M/
餞別にど派手な花束を頂いた。俺は野球も思想も真っ赤なのをよくわかっておられる

12/10(Sat)

  • 会社のデスクを片付けに出社した。