NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2016年10月後半のライブ:早朝ギグ、山口洋、East West Fast Blast Festival

10/16 日曜日は2度来る! 四谷アウトブレイク

junne、isshee(b:TRANSPARENTZ、共犯者)、XU/XU (野口英律) + Kentaro Nagata、山田ミトモ、八尾ポップ、YDOでんじゃらす弾き語り、ギリギリシティDJ's、daiteng、DJ(((5))
恒例の早朝ギグ。自分の出番では例によって映像かけながらのトークで、モロッコ特集をお送りしました。ということで以下ぼくがかけた映像を。

  • Brian Jones - The Pipes Of Pan At Joujouka

  • Master Musicians of Joujouka Festival 2015 HD

  • Morocco Gnawa Music

  • Spectacle de Hassan Hakmoun au Festival Gnaoua et Musiques du Monde 2016 !

  • W.O.R.M. - Ruina (Moroccan Hardcore)

共演者たち(の一部)

  • daiteng

  • YDOでんじゃらす弾き語り
  • XU/XU (野口英律) + Kentaro Nagata

10/24 山口洋 at 広島ヲルガン座

https://www.instagram.com/p/BL8S4wugL_F/
そして本日は山口洋ソロを見に来た
広島のヲルガン座にてHeat Waveの山口洋の弾き語りソロ。割と定期的に出演している模様。実はHeat Waveすらろくに観たことも聴いたこともなかったのだが、ちょうど広島滞在中の野球のない夜(平日!)の出演ということで、これも何かの縁だと思って観にいきました。
まず個人的に目を引いたのがdittoのルーパーを使用していること。ぼくも同じの買ったばかりだったので(笑)、ついつい使い方に注目してしまう。まあ基本的にはギターソロを弾く際にバッキングをループさせるというオーソドックスな使い方である。しかしこのギターソロがなかなか終わらない。なんと最初の2曲だけで三十分!
さらには喋りも長く、最終的には休憩を挟んで3時間近い長尺ライブ。しかしアコギ弾き語りでこれだけ長くやっても単調になることが全然ないのはそもそも曲がいいのと、演奏が大変に熱いのと、あとは本人のキャラというか喋りの達者なこと(笑)など、全体的に人間力の高さが印象に残ったのだった。
ということでこれまで全然聞いたことのなったHEATWAVEの最新シングルを購入してサインまでもらったのでした。

10/29 East West Fast Blast Festival 新大久保EARTHDOM

出演:DESPISE YOU(USA), COMPLETED EXPOSITION, DREAD EYE, FRIENDSHIP, SLIGHT SLAPPERS
東京パワーバイオレンスシーンの祭典、今回は90年代のレジェンドDespise Youを迎えての開催。ちなみに今回彼らを招聘したのはスラスラではなくComplete Expositionだったようで、スプリットテープもリリースされている。





West Side Horizon
Despise You
B00000IPTS