NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/14 at GBN LIVE HOUSE

前日に続いてGBN Livehouseへ。またしても到着が遅れた…

Krippled

最初のバンドはぼくが会場に入った瞬間くらいに終了。えーと、速かったような気がします…

The Kitches

P1141632

  • 初期USHC系スラッシュ。超かっこいい。

Arryam

P1141641

  • ギターはThe Kitchesと同じ人が続けてステージにあがる。
  • Scumraidの人がボーカル。音楽的にはScumraidみたいにノイジーではなくThe Kitchesとも似たところのあるスラッシュハードコア。超かっこいい。

Fecundation

P1141644
P1141643

  • ギターとドラムの二人によるテクニカルデスメタル。二人とも超絶技巧なのだが、途中でスティックが折れたらまさかのストックなし(笑)で対バンのドラマーから借りていた。ギタリストが「俺はちゃんと替えの弦も、何なら替えのギターも用意してるのに、こいつは替えのスティックすら持ってない」という話(英語)をして笑いを取る。

Nahu

P1141646

  • 渋いグラインド。かっちりしてるんだけどメタルっぽいわけでもなくオブスキュアなわけでもなく、ハードコアパンク的なところが実に好みである。ASSUCKとか好きな人にはマストなのではないだろうか。Sete Star Septとのスプリットが出てたので購入。

Gonguri

P1141660
P1141657
P1141654

  • バムソム海賊団のソンゴン率いるドゥームバンド。昨年来日もしてドムスタでライブをやっていたのを見たことがある。

その時とはドラムが変わっていた(Nahuの人)。この日はギターで2バンド、ドラムで2バンド掛け持ちのプレイヤーがいたということになる。台湾でもそうみたいなんだけど、まだシーンが小さくて特にドラマーは掛け持ちが多いそうだ(このドラマーは一日3バンドで叩いてたこともあるとか)。

  • ドゥームを基調にしつつ速いパートも適度に織り交ぜた緩急がめちゃくちゃかっこいい。音源ほしかったなー!

Disrotted (from USA)

P_20170114_212912.jpg
P1141665
P1141663

  • 昨日とは順番を変えてDisrottedが先に演奏。まあ基本的に昨日と同様なんだけど、今回はギター側から見たので細々としたところが見られて個人的には面白かった(のだが、全部忘れました…)

Su19b (from Japan)

P_20170114_221602.jpg

  • ということで2デイズのトリを飾ったのはSu19b。こちらも基本的には昨日と同様なんだけど、やはり最終日ということもあってやりきった感があったように思う。そして全バンド終了して何より驚いたのは、昨日よりバンド数が多かったにもかかわらず(そして昨日は結局30分くらい押していた)、巻きで終了したこと!手際いい!

SPLIT
DISROTTED
B0169VFCEM

Split
FECUNDATION/INVICTUS
B01MRKR6TA