NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/30 纐纈雅代・大友良英 at Bar Isshee

サックス奏者の纐纈雅代さんがBar Issheeで企画しているセッションシリーズに大友さんが登場。
2セットともギターとサックスでがっぷり四つに組んだ演奏。初めてのデュオということで1セット目ではやや探り探りな感じもあったが、さすがにすぐに白熱していく。大友さんはクリップみたいなのを弦に挟んだプリペアドギターやU字型の金属をピック兼スライドバー的に使ったノイズギターも当然のようにかっこいいのだが、個人的には低音弦でリフを刻んでそこにサックスが乗る形が超ロックな感じで興奮した。

2セット目ではややリラックスした感じでブルースなども演奏。大友さんのブルースギターというのもなかなか珍しい(最後はU字型の金属片を使ってノイズスライド・ギターみたいになるのだが)、纐纈さんのブルース演奏はさすがにかっこよかたな!

Guitar Solo 2015 RIGHT
大友良英
B0191954PQ

ギターソロ 2015 LEFT
大友良英
B00XMQ3MD6

ソリチュード フィーチャリング纐纈雅代
鈴木勲
B001C18KD0

Band of Eden
Band of Eden
B0117447S8