NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【40枚目】DRiVERS SET / With a Full Throttle

広島で買ったCD−Rの一つ。地方のレコ屋で地元のバンドを見たり音源を買ったりするのが好きなのだ。そういう意味ではタイや韓国に行こうが広島や山形に行こうがやってることはあまり変わらない。とりあえずポップを頼りに予備知識ゼロで購入。


DRIVERS SETは広島を中心に活動している爆走ロックンロールバンドである。2006年結成で、本作は2009年の1stデモ。イントロを含めた5曲入り(実質4曲)。イントロはバイクのエンジン音なのだが、実際にバイカーたちが集まって結成されたらしい。
ネットを見るとZEKEやMOTORHEADと言った名前が挙がっているが、まあ基本的にはそういう感じのバイカーズロックンロール。あとはジャパコアっぽい哀愁リフもちょこっと出てきたりする。ハイトーンの絶叫ボーカルが熱い。
サイトを見るとだいたい月1くらいのペースでライブをやっている。対バンが知らないバンドばっかなので逆にどんなシーンなのか興味が沸く。ライブが絶対かっこよさそうなサウンドなのでいつか現地で見てみたいですね!
driversset.web.fc2.com