NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【41枚目】Inmoh / demo

これまた広島でゲットしたCD−Rである。こちらはフリーで配布されたデモ音源。残念ながら広島のバンドではない(名古屋でした)が、まあ出会ったのも何かの縁ということでいただいてきた。

これがびっくり、10代(高校生!)の3人組による80年代風ジャパニーズハードコアである。高齢化が問題視されているハードコア界ではもちろんすでに話題騒然。エルジンのvol.24でインタビューもされている。ハードコアを聴いている同級生はいないそうだ(笑)。
エルジン vol.24はこちら↓で買えます!)
noiznoiznoiz.stores.jp

初のデモとなるこのCD−Rは3曲入り。「Don't Just Shit There」「BAKA」「SHITAge」と、曲名からして最高でしょ。ヴォーカルはガツンと気合の入ったモヒカン、他のメンバーもクラストっぽい髪型でキメている。
ジャパニーズハードコアに強く影響を受けていることはエルジンのインタビューでも語っているが、あんまりメタルっぽくなくて、ギターが汚い歪み方をしているところが個人的には好み。あと歌い方がちょっと初期SxOxBのトッツァンぽいところがツボだった。喚いてるけどダミ声じゃない感じでポップに聞こえる。

デモCD−Rは500枚ほど手作業で作り、全国のショップで配布されたようだ。ぼくは広島で入手したけど東京のショップにも普通に入荷されていた。さらにはこれが話題を呼んだのか、なぜかウクライナでカセット版もリリースされている(!)。

ライブもそこそこの本数をやっているようだし、東京に来る機会もちょくちょくあるようだ。デモを聴いていても若者ならではのデタラメな勢いが感じられるので、是非ライブも見てみたいバンドの一つだ。やっぱ若くてかっこいいバンドを見つけると嬉しいじゃないですか。