10/17 ひとのいとなみ 第5話 at 恵比寿Batica
テンテンコ+伊東篤宏のデュオというのは過去に何度か演奏しており、ぼくもバーイッシーで見たことがあったわけだが、やはり演奏内容も充実しているということで、ZviZmo(ズビズモ)という名前をつけてバンドとして継続的にやっていくことになったようである。どうでもいいけどこの名前、「ズビズバ」とごっちゃになってなかなか覚えられない。
さておき、Black Smokerからアルバムが出るということで、このところこのバンドでけっこうな本数でライブを行っている。その一環で、テンテンコが恵比寿Baticaで行っている企画「ひとのいとなみ」に出演。対バンはわりとこの企画のレギュラー的なひとたちが中心のようで、変なテクノのDJやライブが多い感じ。
会場のBaticaは初めて行ったのだけど、二階がフロア、一階がバーになっており、一階でもけっこうしっかり聞こえる感じで居心地のいい箱だった。
で、肝心のZviZmoですが、テンテンコによるリズムトラックの上に伊東篤宏の蛍光灯によるウワモノという基本形はあるのだが、Bar Issheeで見たときもそうだったようにそこに留まらず、互いにより自在に技を繰り出してくるようになってきている印象。特に途中からテンテンコがリズム音を猛烈に手打ちで叩き出したのがかっこよかった。
いい感じにバンド化してきているので、リリース期間でライブ本数が多いうちに、お見逃しなくという感じです。
ZVIZMO
ZVIZMO(テンテンコ×伊東篤宏)