NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

11/3 CHICKS RIOT! 2017 at 高円寺グリーンアップル

ガールズロック・ジン『VAMP』主宰のロックンロールイベント。

まずは関西からBoysorder。えーと、シェルターで見て以来だから2年ぶりちょっとか。前回観たときよりもパワーポップっぽいというかストレートにパンクっぽい感じになった気がする。かっこいい!初っ端からいきなりアンコールまで飛び出す盛り上がり。


続くAmericoは新メンバーにベースのローラさんを迎えたトリオで、ぼくもこの編成は初めて観るのだが、もう見た目からして完全にマッチしてて完璧(演奏は若干緊張してる感じもあったけど、そういう初々しいのが見られるのは今のうちなので寧ろ早く見とけって感じです)。ニューアルバム『Americograffiti 2』の曲を全曲お届けするという趣向なのだが、これがもう全曲最高なのでした。ほんと最高。
PB032796
PB032780

最後のSTOMPIN’ RIFFRAFFSは男性ギターヴォーカルをセンターに据えたサーフ&ロカビリーバンド。ギターうめえ!ダンサーも入れてのギラギラなステージはオシャレだわワイルドだわでこれまた最高としか言いようがないのであった。

ライブ終了後もレッツゴーズのココさんのDJで盛り上がり続け、高円寺の夜は更け行くのでありました。