NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

11月前半のライブを駆け足で

11/4 Redsheer presents "GREY WORLD" Vol.6 at 東高円寺二万電圧

Redsheerが毎回強力なラインナップで繰り出してくる渾身の企画、しかも今回はBBとのスプリットCDレコ発である。そりゃあ行くでしょ

  • 出演: NoLA、NECRO-E、COFFINS、REDSHEER、second to none
  • REDSHEER

PB042890
PB042833
PB042875

  • second to none

IMG_9368
IMG_9371

11/6 Master Musicians of Joujouka at 渋谷WWWX

P_20171106_215629.jpg

  • ついにマスターたちが日本へ!静岡でのフェス、DOMMUNE出演からの単独公演という強行スケジュールを経ての唯一の単独公演。入場前から会場周辺では現地でも見た顔がちらほらと。
  • 椅子席なのはちょっとびっくりしたけども、最初に流れたドキュメンタリー映像はじっくり見られたのでまあよかった。ブライアン・ジョーンズのレコーディングにも参加したメンバーの映像が見られる貴重なもの。
  • 待ちにまったマスターたちの演奏は、現地では昼の部に演奏される歌ものから夜の演奏スタイルまで、大雑把に言うと3つの代表的なスタイルをコンパクトにお送りするという感じで、ちょっとショウケース的な感じはあったけれども、やはりこの音楽を生で体験できる歓びのほうが上回る。また行きたくなっちゃったなあ。

11/12 日曜日は二度来る! at 四谷アウトブレイク

  • 年内ラストの早朝ギグは盛りに盛った豪華版


  • 大阪からのヌーヌ、今回はゲストギタリストにパグタスの坂田律子さんが参加。ギターがソリッドな感じでかっこいい(マーシャル直結のストラトっていい音するんだなあ)

  • いっしー&野本直輝のシンセ演奏

  • いかめがねすーすーは着実に上達している!

  • 原田仁さんは安定感というか早朝の守り神みたいな雰囲気になってきている

  • 美川さんは結構早朝だと色々と違うことをやってくるのが面白いのだが、今回はエレクトリック・ヴァイオリンとのデュオ。気持ちいい!

  • 早朝には2回めの登場になる豊田道倫さん、朝から沁みる……

  • 最後はもちろん八尾ポップさんのコントで〆。