NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【告知】2018/1/12(Fri)「床ギグ」at 四谷アウトブレイク!

昨年最後の更新が告知だった当ブログですが、新年一発目も告知です!
「みんなで音楽を聴きながら寝よう」というイベントです!

床GIG at 四谷アウトブレイク
1/12(金)24:00 open/24:30start
door only 1,500円(1 drink込) /スペシャルハンモックチケット5,000円(限定1名)

Acts:
おきあがり赤ちゃん
DJ GIGABITE
junne(Galaxy Express 666) + TOMO(Narragonian)
FIBERJELLY(杉山圭一)
Kangaroo Paw(ambient set)
cunts

当日会場はブルーシートを敷いた上に、下足してご入場していただきます。
寝袋・毛布等の寝具を持参していただき、横になって演奏やDJをお楽しみください。
お好きなタイミングでそのまま寝てしまっても結構です。むしろ寝てください!

この企画、もともとサラーム海上先輩のインスタにてこんなのを見て発想したものです。

ということで、まず自分は久々にハーディ・ガーディ奏者のTOMOさんとアンビエントドローンみたいな演奏をやってみようと思っています。
TOMOさんとは以前は志村浩二さん(みみのこと/exAcid Mothers Temple)も合わせて3人編成で、アースダムでよく演奏してたのですが、思えばあれってもう震災前の話なんだな。


また、日本、いやおそらく世界でも有数のハイレゾ音源コレクターであるDJ GIGABITEさんにアンビエントDJをやっていただくことにしました。これ絶対やばいやつです。本当ならこれだけで一晩やってほしいくらい(本人が大変すぎるのでやりませんが)

何年か前にAmericoのクリスマス会で初めて見て衝撃を受けたおきあがり赤ちゃんさんにも出演を快諾していただきました。結構新機軸も用意してくれるようなので楽しみです!

今回のイベント、何がやばいってサンレコで連載持ってる人が二人も出演することなんですが、そのうちのひとりが野獣のリリアンその他多くのバンドで活動も知られる一方でゲーム音楽やJ-POPのアレンジャーなどをこなす音楽制作(兼、カレーを作ったり味噌を作ったりする)会社「スタジオカリーブ」を率いるFIBERJELLYこと杉山圭一さんです。最近、アンビエントを本格的にやろうと思い立って機材も新調したりしてるそうなので気合い入れてリラックスさせてくれると思います。

もうひとりのKangaroo Pawは特殊インディペンデント・レコーディング・エンジニアとして各方面で引っ張りだこの中村公輔さんのソロユニット。かつてはギターとラップトップを用いつつ歌心もあるブロークン・エレクトロニカみたいな音楽をやってたと思うのですが、今回はもちろんアンビエントでやっていただきます(が、「うっかりサイケになるかも」とのこと。それはそれで面白いので全然オッケーです)。

さて、寝たら起きないといけないので、目覚ましももちろん用意しました。「ヴォーカリストが弦楽器を持ったほうがいい」とビートルズファンの中学生からdisられるという最高のネット炎上で2017年にブレイクしたグラインドデュオ、cuntsです!これで目覚めもスッキリ!

なお、みなさまの安眠をサポートすべく、tripadovisorで中野区ナンバー1の口コミを誇る名店「めぐみ指圧治療室」が出張ヘッドマッサージを出店します。横になってアンビエント聞きながらマッサージ受けるとかもう極楽に決まってるでしょ!

だいたい1ドリンクつき1,500円で朝まで寝れると思えば満喫とかよりお得です。なんなら金曜の晩、ちょっと遅くまで呑んじゃって家まで帰るのめんどくさいからここらで寝てこうかなって感じでフラッと来店するのも全然ありだと思います。