2017/12/1 PUNK VIRUS at 甲府Kazoo Hall
- 出演:ENSLAVE(東京) / イライザロイヤル(東京) / REBLAZE(東京) / LADY SNOW BLOOD / STANDBACK / 藤田光貴BAND / RYOKO /
- イライザ・ロイヤル&ザ総括リンチのスタッフとして現地入り。最近のライブ映像が必要だということで撮影を頼まれていたのである。カメラはバンドのほうで用意してくれるという話だったのだが、いざ行ってみると「忘れた!」(笑)。ということで、撮影スタッフとして入ってるのにスマホで動画撮っているという事態になったのだった(苦笑)。ちなみにその時の映像がこちら。
- それはさておき、企画自体は東京のバンド3バンドおよび地元バンドというもの。ポップ・パンクあり、ちょっとV系っぽいニューウェーヴあり(これがなかなかおもしろいバンドだった)とバリエーションに富んでいる。あと、ステージを敢えて物販スペースにしてしまって全バンドフロアでの演奏というのも熱い。残念ながら地元バンドおよび東京のRebalzedについては、撮影に向けてスマホを充電してたので写真はなし。
- イライザは久々のライブだったせいもあってかフロアを縦横無尽に使った異常にハイテンションなパフォーマンス。
- そしてもう1つの東京(横浜だったかも?)のEnslaveは男女ツインボーカルのクラストでこれまたフロアをぐちゃぐちゃにしての熱演。
- トリは企画者のRYOKO。左利きのベース(右利き用の楽器をそのままひっくり返して弾いてるので驚いた)を擁するトリオ編成で、熱い&渋いメロディックパンクにぐっときた。声はいいしギターはかっこいいし、素晴らしい。