NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017/12/1-2 甲府

2017/12/1(Fri) 甲府1日目

  • イライザ・ロイヤル&ザ総括リンチの撮影スタッフとして甲府ライブにお邪魔することに。初めて行く甲府を満喫すべく11時に家を出た。ちなみにメンバーも全員現地集合である。
  • 高尾から中央本線甲府へ、13時頃に着く。あとで判明したがメンバーの誰よりも早く甲府入りしていた模様。駅前には「でかすぎる」と評判の信玄公。

  • 洋食屋「ボンマルシェ」でカレー+ワイン(ヌーボー3杯飲み比べセット)。いかにも老舗洋食店といった趣。




  • 『サウダーヂ』でみた風景!



  • レコ屋「レイド・バック」へ移動(途中の商店街、人が少なくてヤバい)

  • ゆっくり物色してCD2枚購入。パンクコーナーが半分くらいスタークラブなのが面白かった
  • 徴古堂という書店があるので古本屋かと思ったら新刊書店だった(中は覗かなかったけど、ご当地本とか探せばよかったかも)
  • 国道20号線を延々と歩いてブックオフへ。そこそこ大きな店だったが収穫なし

  • 早い時間から開いてる飲み屋を探す予定だったのだが、けっこう昼のワインがまだ効いてるので途中で変更。駅前にもどる。


  • 駅前のショッピング施設内にあるリサイクル書店へ。「Vintage Book」というコーナーがなにげに充実してるのだが、お高めなので何も買わず

  • 駅前の蕎麦屋「奥籐本店へ」。ちょい呑みセット+鳥モツそばをいただく





  • 本日のライブ会場であるKazoo Hallへ。ライブについてはこちら


junne.hatenablog.com

  • ライブ後は荷物を積むの手伝ったりして、搬出が終わったところでルネちゃん以外のメンバーと現地の方の運転で移動
  • 星と夜景がキレイな高台へ。結構車が止まってる。完全にデートスポットだな。

  • 温泉で宿泊、ひと風呂浴びて3時くらいに就寝

2017/12/2 甲府二日目~帰宅

  • 8時くらいに起床してひと風呂。わりかし二日酔い。
  • 200円のマッサージベッドを試す。腰と脚についてはわりと良い
  • イライザと合流してチェックアウト(ほかのメンバーは始発で帰京)。昨晩車で送ってくれた地元の方が今朝も来てくれる。
  • ココスで朝食(鮭茶漬け)し、帰りのバスを予約。
  • イライザが醤油屋に寄るというのにつきあってから10時半のバスに乗車。
  • 12時半くらいに府中のバス停着、多磨霊園駅まで10分ちょっと歩く

  • 聖蹟桜ヶ丘の「カトマンド」で昼食、ネパールセットみたいなの。

  • 14時位に帰宅、甥っ子が来ていたので軽く遊んでから昼寝したところ、夕食まで寝てしまう……。
  • 夕食後、妻と『ツイン・ピークス The Return』最終話を見る。唖然。
  • DVD『あなた、その川を渡らないで』。タイトル(邦題)がよくない気がするが映画はとてもよかった。老夫婦ものに弱いのである。