NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018年8月下旬の日記

8/21(Tue)

  • 注釈に記載の文献について、邦訳の有無をチェック。わりと単純作業なのだが件数が多く時間がかかる

8/22(Wed)

  • 池袋ジュンク堂でパリッコさん&古本トリオのトークイベント。最近気に入ってる酒場の話になったところで自ら「ガスト」と口火を切るパリッコさんかっこよすぎる
  • ジュンク堂の打ち上げでよく利用される中華料理屋で打ち上げ

8/23(Thu)

  • 昼食にネパールレストラン「ネパリカ」でダルバート(ノンベジ)。チキン+ヤギのカレー。旨い。



8/24(Fri)

  • 仕事が意外と早く終わったので松田さんに急遽前売りお願いして二万電圧でSPEARMENレコ発。久々に見たが素晴らしい。ということでCDも購入。
  • 聖蹟桜ヶ丘松屋でゴロチキトマトカレー。みんな言ってるけどたしかにトマトが強すぎかも。旨いけど。


8/25(Sat)

  • 甥っ子が来宅。地元の夏祭りへ行くということでがすごい張り切ってる。「じゅじゅもいくー?」って訊かれたけど(かわいい)タイミングが合わずぼくは行けなかった。残念
  • 渋谷へ。兆楽でラーメンとミニチャーハン食べてから蜂へ
  • 久々にZvizmoを観る。遅く行ったので対バンはほとんど見られず。トリの人、SOBのキャップかぶってダブやってる。これならRFDのほうが合ってるのでは、とか思ったり
  • 妻から連絡があり、胃の調子が悪いので28日のディナーはキャンセルしてほしいと。明日だとキャンセル料が発生しちゃうので慌てて連絡

8/26(Sun)


  • ボウイナイト。今回もPCDJで臨む。なんかピッチ合わせの余計な設定がOnになってて一瞬あたふたしたがまあ大過なく
  • 鍋家で冷やし担々麺、豚肉とイカの炒めもの、腸詰め、ウーロンハイ。冷やし担々麺はちょっと微妙だった。冷やしラーメンて難しい


8/27(Mon)

  • 早々に仕事を切り上げて小岩へ。ライブ前に夕食をと思ってたのだがお目当ての店がまさかのおやすみ
  • ブッシュバッシュでテンテンコバースデーライブ。終演後には有志によるケーキや寄せ書きなども。楽しいイベントでありました


8/28(Tue)

  • 会社リフ休にしてあったものの、夕食をキャンセルしたので特にすることもなし
  • 思い立って永山のブックオフに行ってみる。大型店だが内容的にはあんまりかな

  • レイトショーでも行こうかと思ったが夕食で日本酒飲んだら面倒になって辞める

8/29(Wed)

  • 弁当にパリッコさんレシピをもとにした「ひき肉ステーキ」作る。入念に火を通した結果ちょっと見ため的には焦げた風になってしまったが全然旨い

  • 打ち合わせがいまひとつ不首尾に終わり、傷心のままユニオンで大散財
  • 喫茶スマイルへ。たぐさんと木村早苗さんがBGM係を務める日。早めに帰るつもりがなんとなく長居してしまってお会計が5,000円……

8/30(Thu)

  • 恵比寿エリアで書店営業。ガーデンプレイスに本屋があった記憶があるのだが、なくなっていた

8/31(Fri)

  • 表参道で表紙デザインの打ち合わせ。わりといいところに落ち着いた気がする
  • 取材立ち会いのため新橋へ移動。「ブラン邸」チキン+キーマカレー。つけあわせのペースト混ぜると旨い


  • 微妙にトラブルあったもののインタビュー自体はつつがなく終了。この本はこれが最後の取材である。あとは原稿がんばってくださいね
  • 別な本のフォーマット案がデザイナーさんから届くがこれだと500ページくらいになっちゃうので判型変更を検討。とりあえず見積もり依頼
  • 表紙に使う写真について調査をお願いするなど