NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/18(Tue)福岡より帰京

  • この朝食バイキングも今日が最後である

  • 10時にチェックアウト、若松駅前のSLの写真を撮り(甥っ子に見せるためである)、福岡に戻る

  • 11時半頃天神着。天神コアの定食屋「味の正福」に行こうと思っていたのだがあいにくお休み。ということで電車でちょこっと移動してカレーの人気店「クボカリー」へ。ちょっと並んだが無事入店。メニューはカレー3種のプレート一品のみ。ちょっと不便なとこにあると思うのだが人気なのも肯ける味!




  • 天神にもどりパンク専門店「セブンティーズレコード・ガレージランド」を目指すがあいにくと定休日。
  • 古書店「入江書店」を覗くが収穫なし。今回は古本運はないようだな……

  • ここで喫茶店でも入ってひと休みしようと思ったところ、老舗ライブ喫茶「照和」を発見。福岡フォークシーンを支えた店である。入り口に陣内孝則の映画『ロッカーズ』のポスターが貼ってあったりしてアガる。店内ではずっと長渕がかかってました。店内にステージこそあるものの基本的には古き良き喫茶店という感じ。瓶ビールで休憩。




  • 諦めずブックオフへ。本は買うものがなかったがSchwein(B-Tとレイモンド・ワッツのインダストリアルユニット)のCDを250円でゲット
  • パンクの店に行けなかったこともあって先日スルーしたヒップホップ店へ行って店主におすすめなど聞きつつまとめ買い
  • もう一軒中古レコ屋グルーヴィンへ。アナログの在庫がかなりあるようなのだが荷物がでかかった(ここまでずっとスーツケース引きずりながら移動)こともあってじっくり探す気力なし。

  • ということで買い物はここまで。妻に薦められた天ぷら屋「ひらお」へ行く。てんや的なものだと思うのだがなかなかクオリティである





  • ここでタイムアップ。空港へチェックインしてお土産買う。空港内にひとりモツ鍋の店があったのだが時間なくて断念
  • 最後の最後でトラブルというか、羽田が悪天候とのことで20時フライトが約90分遅れ。まあ飛んでくれただけでもいいのかもしれないが23時過ぎ羽田着。しかも臨時で変な降り口で降ろされたのでリムジンバス乗り場がわからず。京急~JRを乗り継ぎ京王線終電で帰宅
  • 荷解きして明日の弁当詰めて3時頃就寝